Nicotto Town


徒然だから。


Happy Halloween!!

画像

最終日なので、記念撮影して来ました☆

宗教的な背景とかまったく無視していますが、
そこは日本人ですからw
純粋にお祭りとして楽しんでもいいですよね♪
(ナイトメアー・ビフォア・クリスマス大好き♥)

伝言板の、たくさんの「Trick or Treat!!」にお返事したかったのですが、
昨日は止まらない咳と終わらない仕事でアップアップしていたので、
結局ご訪問できず仕舞でしたorz

イギリスでは、ハロウィンよりも「ガイ・フォークス・デー」の方が
盛り上がるそうなので、その日に頑張ろうかなw
11月5日に行われるお祭りです。
実際に現地で体験したことはないですが、
イギリスフリークとしてはぜひともいつかこの目で見てみたいですね♪

ガイ・フォークスとは、400年前のイギリスで、
火薬陰謀事件を起こした人のこと。
罪人とも、英雄とも思われているようです。

ご興味のある方は調べてみてくださいね^^
せなかのカカシの出番はここかもwww


参考になりそうなサイトのURLを載せておきます。
「イギリス情報サイト」
http://www.ukinfo.jp/culture/halloween.php
イギリス好き、ファンタジー好きの私にはわくわくするようなワードが盛りだくさんですw

アバター
2010/11/03 14:12
>うささん
ご心配ありがとうございます^^

ハロウィンは元はケルト信仰が発祥なのに、
今ではアメリカの方が盛んというのも面白いです。
参考になりそうなURLを載せておきますので、良かったら見てみてください♪
アバター
2010/11/03 14:09
>PEACHさん
初めてタウンで撮った写真は、去年のハロウィンやぐらですw
今年もバッチリ写真に収めて来ました☆

ご心配いただき、ありがとうございます^^*
もうすっかり良くなりました。
アバター
2010/11/03 14:04
>rnaoさん
花火を上げたり、かがり火をたいたりするそうです。
子供たちがガイ・フォークスの人形をかついで、
「1ペニーくれー」を町を練り歩くところは、ちょっとハロウィンと似てますね。
アバター
2010/11/01 19:13
ゆっくり休んでくださいね。.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

そういう日があるんですね。調べてみます。(*゚▽゚*)
アバター
2010/11/01 18:57
今年のハロウィンのお写真もいつかレアなものになるのでしょうね…*^^*

お体お大事になさって下さい✭^^
アバター
2010/11/01 18:25
はーーー

そうなんだ。。おもしろいですねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.