Nicotto Town


徒然だから。


【ブロイベ】ペットとの思い出

ネコのことは以前書いたので、もっと子供の頃の話を。

小学生の頃にインコを飼っていました。
ピーピー鳴いて黄色だから、という理由で(笑)
「ピッキー」と名付けました。
(断じてドラクエとは関係ありません!!w)

カゴから出すと、決まって茶ダンスの上に飛んでいって
茶ダンスの上はフンだらけでしたww
で、手を伸ばすとちゃんと指に留まってくれるんですよね^^
可愛いヤツでした。

その後もオスメス2羽飼ってまして、
メスが「キュイ」、オスが「プキ」という名でした。
(3羽とも私が名前をつけたのですが、ネーミングセンス爆発ですねw←)

羽根を膨らましたところとか、毛づくろいしている様子が
とってもラブリーなのですよね♥
肩に留まってほっぺたにスリスリなんかしてくれた日にはもう・・・(*>艸<)
(↑妄想中・・・)

また飼いたいなぁ~☆

アバター
2010/11/05 03:20
>雛苺さん
インコ飼ってたんですね^^
うんうん、やっぱり動物は癒されますね~❤
そっか、今は癒してくれる存在が側にいないから、すぐクサクサしちゃうのかな^^;
ま、私の場合、回復早いですけどw
もこもこふわふわが恋しくて、代わりにぬいぐるみ抱っこしてま~すw
アバター
2010/11/05 03:11
>詩襟さん
手乗りサイズはラブリーですね♥

そうそう、旅行の時にお世話をどうするか困りますね。
これまでは家じゅう全員留守にするということがなかったので
何とかやり過ごして来ましたが・・・
でも、きっと飼っちゃうんでしょうけど^^;
アバター
2010/11/04 02:46
雛も子供の時からセキセイインコ飼ってて、3匹居たかな(*^-^)
その後寿命で・・・。
やっぱ寂しくて、前から気になってたブルーボタンを友人から譲ってもらって、
でもすぐに亡くなってしまい・・・。
あまりに落ち込んでたら、また友人が、小桜インコをくれたの*´ω`*

今も元気に可愛いよ❤

名前は桜。 餌やりからしてたからか、人が大好きでずっと肩や頭にいるの*´ω`*
手のひらの中に顔を入れて遊ぶのかせ彼のマイブームみたい(笑)

鳥さんやわんこには癒してもらいっぱなし(*^-^) アハ♪
アバター
2010/11/03 23:29
インコを飼ってたんですね。
手に乗ってくると可愛いですね。

生き物を飼うと世話とか旅行が大変ですが、
それ以上に癒されるんですよね。
アバター
2010/11/03 20:25
>rnaoさん
さすがとか言われちゃうと、
得意げに書いたのがちょっと恥ずかしくなってきますね・・・w
アバター
2010/11/03 20:10
いい名前ですねー

さすが、みるふぃさん。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.