Nicotto Town


徒然だから。


【ブロイベ】バレンタインの甘い思い出

バレンタインには、ほぼ毎年お菓子を作っています。

お菓子作り自体は小さい頃からわりと好きなのですが、
きっかけがないと作らないので、
バレンタインにかこつけてるだけだったりしますが。

数年前、超気合いを入れて、
フォンダンショコラとガトーショコラとココアクッキーかなんかを
一度に作って以来、しばらく手抜きが続いていますが、
今年は何を作ろうかな~♪

とか書きながら、右横のアバター(白ガチャ第11弾のお知らせバナー)見てたら、
マカロン作ってみたくなった☆

でも、マカロンだと、あまった黄身で別のお菓子も作らなきゃ!
って気分になるのが面倒だw

アバター
2011/02/10 02:17
>ブルーバードさん
たまたま見つけたレシピ本にマカロンの作り方が載っていました。
ここ数年で、すっかりメジャーなスイーツになりましたよね^^
そのレシピ本にあったフィナンシェが美味しそうで、それも作ってみたくなりました☆
アバター
2011/02/10 02:14
>うささん
フォンダンショコラは我ながらいい出来でしたv
自分で食べたいから作るのです(*´艸`*)
アバター
2011/02/09 22:41
毎年お菓子作ってるのですね(*'.'*)
すごいですね(*'.'*)
(^ω^)マカロン作るのですね(*'.'*)
さっきどこかでマカロンの作り方のレシピ見てました(*'.'*)
・・・自分は作りませんが(^ω^)見てみただけです(^ω^)
アバター
2011/02/09 21:03
ふぉんだんしょこら!(*゚▽゚*)
学生の頃は色々作ってましたが、今は食べるの専門です。(*・ω・*)
アバター
2011/02/09 20:50
>lapakiさん
最近は色々なお菓子の手作りキットが出てますよね。
時間がない時はお手軽でいいですが、今年はキットには頼らず、
頑張っちゃいたい気分ですw

おみくじビンゴ、覚えていてくださって光栄です^^
lapakiさんも企画なさるのですね!
私も他の方の企画からアイデアをいただくことがよくありますので、
こんなので良ければ、ぜひ使ってやってください。
アバター
2011/02/09 20:43
>foochanさん
お菓子作りは、無駄に手間と時間が掛かりますからね~^^;
コンビニスイーツはお手軽だし、最近は種類も豊富になったので、
ハマっちゃいますね^^

うまく作れたら、匂いはお届けできませんが、
画像付きでお見せしちゃおうかな?w
アバター
2011/02/09 20:39
>詩襟さん
お菓子くらいしか作れないんですよ~;
お菓子なら、レシピに忠実にやってさえいれば、失敗はありませんからね。
料理はそうも行きませんが・・・^^;
アバター
2011/02/09 20:36
>r n a oさん
スイートポテトも美味しそうですね♪
秋くらいに無性にスイートポテトが食べたくなって、
スイートポテト味のキャラメルコーンで急場を凌いだのを思い出しましたww
アバター
2011/02/09 16:57
お菓子作るのって楽しいですよね^^
今は手作りキットが色々売られてて手軽に作れるし
材料も揃える手間が無いのと余らないので気に入ってます

実は私、ただ今プレゼント企画を立てようかと思っているのですが、
以前、去年の7月にみるふぃさんが企画されてました
おみくじビンゴ企画の方を真似させて頂けないかと思い伺いました
とっても楽しかったので、ぜひお願いできませんか?
ご検討宜しくお願い致します
アバター
2011/02/08 23:45
わぁ~お菓子作りなさるんですね。
昔はケーキを焼いたり、クッキーやパンを焼いたりしていましたが
最近はまったくしていません。
もっぱらデパ地下やコンビニスイーツを食べまくっていますww
お近くならきっとみるふぃさんちから漂ってくる
あま~~い匂いに引き寄せられて
食いしんぼホイホイにかかってしまいそうですww
アバター
2011/02/08 23:30
美味しいものは大好きでし~。

私は食べるの専門でし~。
みるふぃさんすごいでし~。
アバター
2011/02/08 23:17
うはー美味しそー(^p^)

余った君は。。ん?黄身は、スウィートポテトにしては??




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.