Nicotto Town


徒然だから。


今、できること。-④節電と譲り合い

今日予想されていた、東京電力管内の大規模停電は回避されました。

ヤシマ作戦のお陰か!?
(アニメ「エヴァンゲリオン」で、日本中から電力を集めたエピソードにちなむ※)

相変わらず我が家は、計画停電からのけもの扱い;;(違
細々と節電を続けてマス。

暖房を使わずに済ませるのは、今日の冷え込みではちとキツイので、
家族で集まってひとつの部屋だけ暖房つけてみたり。

電気をこまめに消すとか、いつもやってることなので、
負担とも思いませんよー。
ドーンと来い!!

(※実際は関西電力管内の方の節電は、あまり効果ないようですが。
   いずれにしても、無理しすぎない程度に。
   暖房節約は風邪をひかない程度に。電灯節約は怪我をしない程度に。
   暗闇で洗濯物を取り込むと、洗濯バサミで指を挟みます。エエ、実話です)


お店には相変わらず物がないです。
必要以上の買い占めはやめたいですね。

こちらはウエシマ作戦ですよ!!
(「どうぞどうぞ」の精神で、ってことですねw)

被災地に贈る物資が足りなくなっては元も子もありません。

さらにはアオシマ作戦なんてのも。

「事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ!!」

ってことで、現地で頑張ってる皆さんに
文句を言う前に、まずエールを☆

アバター
2011/03/18 10:45
なんか作戦連発に笑ってしまった(*´艸`)

雛も同感っっ!!さっき自分のブログにも書いたけど・・・。
うちの近所の買占めさん達には、腹立つ(。-`д-)

こんな時だから、私達で出来ることで、協力だよね!!

(*。-ω-)) ぅんぅん
アバター
2011/03/17 23:47
ウエシマ作戦に吹き出してしまったww
北電は電力送ったとか1度ニュースで聞いたけど、その後どうなんだろう?
私も細々と節電してるよ^^
電気こまめに消すのと、換気は換気扇を回さず、なるべく窓で。テレビあんまりつけないとかw
買占めは、私も絶対良くないと思うー
どうぞどうぞ。で頑張ろうww
アバター
2011/03/17 22:36
日本を元気にする作戦応援しますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.