Nicotto Town


徒然だから。


プリンセスゴシック♡♥ロジエ


去年のゴシックの時は幸運のおこぼれをたくさん頂戴したので、
それを記録に残す為でしたが、
今回はフリマでいただいたものたちに感謝をこめて❤
今年もやっちゃいます!w


ってことで、一発目は「プリンセスゴシック(ロジエ)」。

最初見た時は(゚ω゚;)で(-ω-;)で(・ε・`*) だったのですが、
今着てみても(´-ω-`;)ゞだったのですが、
はて、「ロジエ」って何ぞやと調べ始めて…

ちょっと愛着が湧いてきました^^;

多分、これ?

ロジエ→rosier(フランス語)「バラの茂み」

違うかもしれないけど・・・
色んなネーミングがあっていいと思うけど、
デザイナーさんの造語とかだともはや調べようがないですからねw

バラモチーフは(♥>△<♥)だけど、
リボンモチーフは(;´Д`)なので、
正直、第一印象は(。´-д-)だったけど、
袖口のデザインやレース使いは好きかもです。
ズームで見るといい感じw

アバター
2011/06/08 13:01
>枝豆の翼×みぃさん
コメントありがとうございます^^

ロジエGETおめでとうございます。
最近、あまり着てませんね^^;
着こなしが難しいです。。。
アバター
2011/06/05 23:43
こんばんは^^

うちはさっきロジエGETしました*

今もロジエ使っていますか?

アバター
2011/04/18 13:26
>RAVE@USAさん
ニコタって、そんなとこ誰が気付くんだ!?っていうくらいの
細かいところがすごく凝ってますよww
アバター
2011/04/18 13:24
>foochanさん
英語だと、rosy(バラ色の)の比較級ですね。
意味がわかりそうなものなら調べるとおもしろいですが、
フランソワーズで早速行き詰ってます・・・w

私もfoochanさんのように、プリンセスゴシックは興味ありませんでしたが、
こうして着てみると、愛着湧いちゃいますねw
アバター
2011/04/17 19:42
ロジエ面白いですねっd

ニコタって深いww
アバター
2011/04/17 17:20
おぉ~ロジエってそんな意味だったんですね!
ローズと語源が同じなんでしょうか・・・?
おもしろいですね。

今回のゴシック、リリースされたときは
エレガントゴシックの方はいいかなって思ったけど
プリンセスゴシックはちょっと甘ったるい気がして
興味がなかったのですが
タウンやブログで素敵に着こなしている方を見ると
急に欲しくなってフリマで入手しましたww
ズームでみると細かいデザインが凝ってますよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.