Nicotto Town


徒然だから。


イースター


今日はイースター、キリスト教の復活祭の日です。

イースターってとってもややこしいです。
今年は4月24日ですが、その年によって日にちが変わるんですよね。
「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」って、わけわからーん!w

イースターエッグは雛が卵から産まれるのを
キリストがお墓から復活したのになぞらえたもの。

イースターバニーは、うさぎが多産の象徴であることから。

他のキリスト教系のイベントほど日本で馴染みがないのは、
宗教色が強いせいかな?

卵をカラフルにペイントして、隠した卵を見つける遊びとか、
丘の上から卵を転がしたりとか、
スプーンに卵を乗せて走るレースとか、
面白そうなイベントだと思うけど…。

とりあえず、うさぎさんコーデ♪

アバター
2011/04/29 14:02
>foochanさん
ありがとうございます^^

日本でも、イースターのお祝いをしているところはあるんでしょうか?
ミーハーな日本人としては、
一度でいいから、ちょっとのぞいてみたい気がしますw
アバター
2011/04/25 09:12
うさぎさんコーデ、可愛いですね。

確かにイースターは馴染みがないですよね。
クリスチャンの皆さんや教会に通う子供たちは
お祝いするのかもしれませんが
一般の日本人だとソニプラとかで
可愛いイースターエッグの置物を見かけるといった程度の
認知度なのかなぁと思いますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.