Nicotto Town


徒然だから。


◆私的攻略法~時の少女と、7周年の木~

このイベントは終了しております。

今回は珍しくイベント序盤から参加できたので、

色んなやり方を試す余裕がありました。
そんな中で思ったことをば・・・

とは言え、みるふぃの中の人はさほどゲームが得意と言う訳でもなく、
超初心者向けなので、ゲーム好きな人は笑い飛ばしてスルーして下さいw


まず、最大のポイントは
助っ人の属性で攻撃するとポイントが高い
ということ。

なので、フィーバー前は敵と同じ属性で攻撃してゲージを貯めるのですが、
フィーバー中は助っ人の属性に切り替えて
ひたすら金色のウサウサマシンを攻撃

できれば、フィーバーゲージを貯めてる間も
中ボスへの最後の一撃は助っ人属性に切り替えると高ポイントGET!(他属性の6倍)

そんなわけで、ラスボスへの最後の一撃ももちろん
助っ人の属性で攻撃しましょう♪


あとは、どのタイミングで何色の敵が出てくるかは
何度もプレイしてしっかり覚えましょう。
頭で考えるより、体にしみこませる方が早いです。
敵が画面上に出てくる前にスタンバっていられるようになればベスト!


オススメのマイ属性×助っ人属性は
緑(文字)×青(拡大)
です。
なにしろフィーバー時の射程範囲が広いので、
ザコを避けながらでも金ウサに当てられる!
(逆でもいいはずなんだけど、なぜか自分はこの組み合わせが一番結果が良かったです。
この辺りは要検証ですね~)

このやり方なら、自分がCアイテムでも助っ人にPアイテムの人を呼べば、
70000~80000稼げます。(「むずかしい」でプレイした場合)


とりあえずこんなところかな?
また気づいたことがあれば追記します。

うさうさパジャマ目指してる皆さん、応援しています!

アバター
2015/09/06 13:24
>ルルルのル^^さん
頑張ってください〜!
私ももうちょっと研究してみますw
アバター
2015/09/06 13:19
>るうさん
1プレイ中にフィーバーを2回出して、
さらに2回目のフィーバー中にラスボスを倒すと70000行きます!
2回出すのが難しければ、ラスボス出た時にフィーバーが来るように
うまく調節するといいかもです。
(中盤くらいまではわざと敵と違う色で攻撃するなど)
フィーバー中にラスボスを倒すだけで10000以上もらえるので^ ^
アバター
2015/09/06 12:31
なるほど、、、

頑張ります

ありがとう〜〜ヽ(^。^)ノ
アバター
2015/09/06 10:09
なぜ赤だとポイントが高いのかわかりました、いつも呼んでる助っ人が
赤コーデだったんですね^^
フィーバーゲージためるには同じ色の弾でないと溜まらないですね。
昨日このブログ呼んで挑戦しましたが、2万点近くがやっとです^^;
どうしたら7万もいくのでしょう・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.