Nicotto Town


徒然だから。


白ガチャ日記(第16弾)


ブログをサボっている間に、また少しコンプが進みました♪


この弾は当時憧れだった「鈴を鳴らす子猫のぬいぐるみ」に似た目玉が出て、
これで元祖の人気が下がるかも、と小躍りした記憶があります。
(いまや肩に乗せるタイプのネコが多く出すぎて、
ホントに鈴猫の価値下がったなーって感じですが)

そんなこんなで、もう一方の目玉の筆にはさほど興味も湧かず、
「黒い方は出たから、白いのはそのうちそのうち・・・」
と思いながら、早・・・え、4年半!?
その間に入手の難度が上がってしましたが、
このたびようやくGETして、コンプしました~!


余談ですが、
しばらく前からキーボードの調子が悪く、
ミニサイズの代用品を使っているために、ちょっとした文章を打つのも手間で・・・;;
ついいつもの感覚で打とうとすると1つずつずれたキーを打っていたり、
無駄に母音連打されていたり、
やたら小っちゃい「つ」が入ってきたり・・・
早く何とかしないとな~

そんなこんなで企画の記事も書く気になれず、
すでに5月も終わりを迎えようとしています。。。
青ガチャ企画の最後に気を持たせるようなことを書いた私・・・乙。

アバター
2016/06/05 00:33
>なゆちゃん
私もソックスや靴は優先順位のかなり下の方だなぁ。
この前の4月の限定品は予算が足りなくて、靴は1足も買わなかったしw
逆に後から欲しくなると入手が大変なのはわかってるんだけどね^^;

レイヤーと言えば、これも4月限定品で、足元の小鹿さんが手前と奥手の色違いを買おうとしたら、
2頭合わせてつけられないことにびっくりしたよ~

新イベのフェイスアイテム、なゆちゃんの予想が当たったね!
(><)と(^^)が出なかったのは残念だけど…
どのレイヤーになるんだろうね。
レイヤーをうまく利用してコーデしてる人はすごいな~と思うよ^^

なゆちゃんのパソコンは初期不良だったんだね。
私よりも大変だ~!少しでも早く直りますように☆
こちらこそ、また戻ってきたらよろしくね^^*
アバター
2016/06/02 23:10
ひつじ学園のニーハイだったんだね♪
ニーハイソックスや靴はフリマでも出品があまりないね

私もソックスや靴はあんまり使わなくても
あとで出たアイテムと合わせられるかも…ってフリマには出さないかな~

アイテムは揃えてみてコーデするとぴったり合うとかわかって楽しいね

私は最近はレイヤーがかぶるアイテムばかりになってきたよ
これとこれを同時着用したいのにレイヤーが重なって外れちゃうとか…

今のイベントのフェイスは着せ替えアイテムになるからどこかのレイヤーと競合するのかな
眼鏡レイヤーとかになるのかな~

キーボードはUSBで外付け型なんだね
私もパソコン詳しくないけれど

Windowsだったらスタート>コントロールパネル>
でキーボードの設定の項目がないかな

私はパソコンのディスプレイ画面とキーボードが初期不良だったようで
明日修理に出すのでしばらくの間ニコタをお休みするね

修理には2週間以上かかるみたいだよ

みるふぃちゃんにはいつもブログや伝言板で楽しいコメントを頂いているので
戻ってきたらまたお話してね♪

みるふぃちゃんの私のコーデ感想で
「シルバーが効いてて、優等生って感じが出てる~!」って
コーデ上手なみるふぃちゃんに言われてとっても嬉しかったよ♪

ではではまた♪
朝晩冷えるので体調に気をつけてお過ごしくださいませ^^
アバター
2016/06/01 17:43
>なゆちゃん
ありがとう~♪

おぉ、さすがなゆちゃん!ニーハイ、その通りだよ^^
この筆とフレームの関係は、私も今回初めて気づいた^^

なゆちゃんはあと2つでコンプなんだね。
美術部だったなら、なおさら集めたくなっちゃうね~♪
(ネコはあんまり関係ないかもだけどw)
鈴を鳴らす子猫のぬいぐるみはリサイクルのやつもいいよね^^
表情がアレなんだけど、肩にちょこんと乗ってる感じがかわいい♡


キーボードのご心配もありがとう^^
実は中古で買ったパソコンで、正規品のキーボードじゃないのだ。
そのせいもあるのかな?
USBの接続がうまくいってない感じなんだけど、パソコン詳しくないのでよくわかりません(-_-;)
ミニサイズでも使えないことはないので、しばらくはこれでいくかも・・・
アバター
2016/05/30 19:49
みるふぃちゃん^^白ガチャ16弾コンプおめでとう~♪

ひつじ学園のニーハイソックスかな
ワンポイントマークがこの制服にとっても良く似合っているね

私はずっと探していた背中のイーゼルを
みるふぃちゃんにお譲り頂いたのでコンプまでもう少しだよ

学生時代は美術部だったのでこの白ガチャはお気に入りだよ
ベレー帽にノエルヘアの三つ編みが学生さんっぽくなっていいね♪

私はこの弾はあと
星のアトリエに住む黒ねこ、星のアトリエのおっきな筆(白)の
目玉ふたつでコンプになるよ

この頃のガチャはアイテム名の最初に
「星のアトリエ」って書いていないからフリマで探すのが大変だったよ

おっきな筆と絵の具フレームを着けると
筆先にちょうど絵の具が付くのが凝っているね^^

この頃の白ガチャから目玉で肩のせどうぶつさんが出るようになったんだね

鈴を鳴らす子猫のぬいぐるみはフリマでもなかなか見かけないので
リサイクルのオッドアイの黒猫をゲトしたよ

パソコンのキーボードの不調は大変だね
私もタイピングが反応しないで文字を打つのができない時があったよ

ミニサイズの代用品から伝言をありがとうね
こちらのお返事は気にしないでね

またキーボードが直ったらお話してね^^
はやく直りますように^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.