Nicotto Town


徒然だから。


黒ガチャ日記(第50弾)


黒ガチャコンプコーデです♪

親切なお兄さまに妖精のヴェールをお譲りいただき、
残りは交換とフリマで頑張りました!

他の黒ガチャと1:1が一番わかりやすい交換比率だけど、
恋の魔法かける妖精は、右上にいる妖精さんのデザインがあまり好きではなくて、
1:1したいとなかなか思えなかったので(←)
苦戦しました><

コンプできると達成感があるけど、
そこまで欲しくないものも正直、時々ありますw
でもシェイクスピア好きとしては、今回のガチャ、何とか揃えられて満足です♪

それより、白ガチャ50弾の方も頑張らねば!
こっちはさらに苦戦中です^^;


ところで、コーデしてみて気づいたけど、
この妖精のステッキ、どの妖精の色味とも合わない気がするのは…気のせい?



余談ですが、このガチャが出た当時、
『真夏の夜の夢』と言ってる方が多くいて、
「いやいや、『夏の夜の夢』でしょ、『真夏~』はユーミンでしょ」
と1人でツッコみつつ、真相を調べてみたのですが、
どうも時代によって分かれるようで・・・
なるほど、邦題1つとっても、色々解釈が分かれるのですな。
いやはや、翻訳とはかくも奥が深いものよ。

アバター
2017/11/15 01:02
>mint15さん
お祝いコメ、ありがとうございます^^♪

mint15さんも、妖精さんはお好みじゃなかったんですねw
ピースとお揃いなのは可愛いと思うので、せめて顔を付けてほしかったですね。

なるほど、確かにアニタの羽と同じ色合いですね( ..)φメモメモ
でもステッキの青の主張が強いかな・・・?
黒ガチャは洋服と靴がセットだったりするのは嬉しいけど、色が選べないのが難点ですね^^;
アバター
2017/11/14 21:37
こんばんは。
黒ガチャコンプおめでとうございます^^!

>右上にいる妖精さんのデザインがあまり好きではなくて
私もでした^^
妖精のステッキは、花の妖精(アニタ)の羽と似た色合いなので、唯一合う気がしました。
けど、アニタもステッキも未所持なのでしたー(^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.