Nicotto Town


徒然だから。


青ガチャ第113弾コンプ♪と四方山話


早々にコンプできたのは嬉しいのですが、
112弾をまだコンプできていません・・・

本当は、112弾コンプのブログとともに、
活動プチセーブ(ほとんど気づかれてないけど実はしてた)
からの復活を高らかに宣言!

・・・する予定だったのですが^^;
まったくタイミングが合わずw

そうこうしているうちに、お仕事の方がちょい繁忙期に入ってしまいましたよ~。

それはさておき。

この113弾にはちょっといわく(?)がありまして。
わたくし、リリース30分前に気付いてしまったのです。
すでにアイテムが見られる状態であることに。
そして、見つけてしまったのです。
アイテム名が過去アイテムと重複していることに。

急いで問い合わせメールしましたよ。
そしたら、リリース直後にアイテム名変わりましたねぇ。
リリースのお知らせの追記にちょこっとその旨記載されてただけですけど^^;

いやぁ、何がすごいって、アイテム名の重複に気付いたのって、
別にデータベースで照合したとかでも何でもなく、
昔リリースされた青ガチャのアイテム名が頭の中に入ってたんです。
私、どんだけニコタマニアなんだ、とw

そんな、ある意味思い出の弾になりましたw


↓内訳↓
【目玉】
金魚のうちわ
金魚のポシェット~2018~◎◎
いろいろ花火セット◎◎
【普通】
金魚ヘアクリップ◎◎
ホワイトラインミニスカート◎◎◎◎◎◎
ポイント金魚ソックス(ladies)
金魚タンク~2018~(ladies)◎◎◎◎◎◎
スイカピアス◎◎◎
金魚ネックレス~2018~◎◎
どれでもうちわ◎◎◎◎
夏の思い出(昼下がり)◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
夏の思い出(いろいろ)◎◎◎◎◎◎◎
夏の思い出(花火)◎◎◎◎◎◎◎◎◎
すいすい金魚~2018~◎◎


1日回し忘れで、計11日。うむ、よろしい。

それにしても、「夏の思い出(いろいろ)」なんて、
ネーミングが手抜きすぎやしませんかね、運営さん(-_-;)

アバター
2018/07/24 19:00
みるふぃちゃん青ガチャ11弾コンプおめでとうだよ~^^
ニコタ活動復活!嬉しい!けれどまたお仕事繁忙期に入ったのね・・・

私も8月11日から19日までの夏休み突入するまでは繁忙期だよ
みるふぃちゃんも夏休みはゆっくりできそうかな

外泊先からログインしている時はすきま時間に
訪問しているので無理していないので心配しないでね
お心遣いをありがとう♪

ニコタのアイテム数がどんどん多くなっている中での
アイテム名の重複に気がつくのはニコタマニアの域に達しているね

ニコタの運営さんも気がつかないところを見つけたのはすごいなぁ
運営さんはリリースする時に過去のデータベースなどを検索しないのかな

たしかに似たようなアイテム名が多いから名付けるのも大変そう
アリス品はフリマで探す時に似た名前が多くて難儀だよ^^

私はガチャ解禁でフリマで探そうとしてもアイテム名を憶えていなくて
ガチャのページと照らし合わせて応募しているよ

いつもコーデしようとしてアイテム名を忘れて行方不明になるのは
課金特典背景の「天球座標系」だよ^^
これはいつもど忘れしていまだに憶えられないでいるよ~

私もみるふぃちゃんのようにニコタマニアの域を目指したいよ^^
フリマの求めの第何弾とかすぐにわかると便利でいいね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.