Nicotto Town


徒然だから。


MYフリマ戦記

11/8(日)に初めて出品をして、これまで4件成立!
全部1:1ですが、現行ガチャ品と昔のガチャ品なので
こっちが得してるな~と思います。

なにぶん初心者が浮かれ半分で書いている戯言ですから、こんな取り引きざらにあるよと思われた方は適当にスルーしてやって下さい。

成立内容はこんな感じ(出品したもの→入手したもの)。

◆「おばけのハロウィン」→「毛糸手袋」
◆「どくろネックレス」→「クリスタルピアス(Pink)」
◆「トリックオアトリート」→「ガルデニア(Blue)」
◆「ピエロのお鼻」→「おてんばバンソウコウ」

もしかしたら、いやきっと、
出品したアイテムの力というよりは、
どこかの親切なお方が新参者の私にお恵みを与えてくださったのでしょう。
うん。そうとしか考えられません。
本当にありがたい話です。


~この経験を踏まえて学んだこと~

①アイテム名をはっきり書く
・・・同じアイテムの出品は数多くありますから、
検索であぶり出してもらえなければいけません。
「何でもいいです」では検索で引っ掛かってくれませんよね。

②無謀な求めをしない
・・・現行のガチャなんて誰でも望めば簡単に手に入るわけですから、
求めは控え目にしないとスルーされ兼ねません。
普通品で、過去ガチャ目玉やPコはいくらなんでも無謀でしょう。
応募0件よりは、多少条件を緩めてでも1件応募があった方が、絶対嬉しいはず。
初心者だから、何が来ても未所持品である可能性が高いというのもありますし。

③コメントを随時更新する
・・・応募がなかなか来ない時は、上記①②が実行できているかを再確認。
必要とあらばコメントを書き直します。
出品して終わりではなく、小まめなチェックが大切です。


とりあえずはこんなところでしょうかね。

また何か進展があったら、続編書くかも?


まずはようやくフリマ解禁となる現行ガチャ目玉品を出品し、どんなものに化けてくれるか、色々試してみたいと思います。

アバター
2009/11/19 23:08
>よいちさん
ありがとうございます^^
でも他の方のブログを見たら、
どくろネックレスで過去ガチャ5品も釣り上げてらっしゃったりして、
自分はまだまだだな~と思いましたね^^;

今はかぼちゃのとんがり帽子で過去ガチャの目玉狙ってるところです♪
アバター
2009/11/19 14:48
ああ、やっとフリマのお話を読ませてもらえたわ(^^)
ネットがまたできるようになったんやね。良かったね♪
で、フリマの内容やけど・・・
すごい~! って、思いました。
現ガチャを過去ガチャに変えるのは私もよくやるけど、
(というか、もっぱらそれ専門w)
目玉ならともかく、通常品でもこれだけ働くんやね。
いや、勉強になりました。おーきに(^^)
アバター
2009/11/18 19:42
みるふいさん
【フリマ予定日】 本日出品済み
【 たまこの出 】 ホワイトフラワー、リズミカルフラワー
【 あなたの出 】 ハロウィンドーナツ
2回目のフリマ
【フリマ予定日】 
【 たまこの出 】 うずまきメガネ、スモールトートバック、水面のワルツ、レインボースカイ、リストバンド型腕時計
【 あなたの出 】秋の甘栗 

こちらに失礼します^^;
「私とフリマ予定の方へ^^」から転記しました^^
このようになっています^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.