Nicotto Town


徒然だから。


『今年はじめて笑ったこと』&ツッコんでみました


は、覚えていませんが、おそらくお笑い番組でも見て笑ったことだと思います。
お笑い、好きなんですよねー☆

そんなことより(←)ちょうど書きたかったことがカテゴリ的にあてはまっているので、
書いてみます。


私は基本、大雑把な性格ですが、
誤字脱字に関しては物凄く気になる性分です。
自分のブログやコメントも、大した内容でなくても何度も見直します。
書き込んだ後で間違いに気づくと、本当にヘコみます…orz

ニコタのアイテムって、カッコつけたり奇をてらっていたりするネーミングが多いですよね。
開発側も頭を悩ますところでしょうが、ユーザー側も覚えるのが一苦労だったりします。
中には間違って覚えて、そのままになっていたり。
ブログ広場やフリマ広場を覗くとそんな間違い達がゴロゴロ。
我慢できなくなってきたので、ここでまとめてツッコミを入れさせて下さいw


●「もふもふケープ」→「もこもこ~」
 気持ちはわかります^^;

●「クリスタルオブスノウ」→「クリスマスオブスノウ」
 気持ちはわかります、けど^^;

●「ツリーステッチ」→「ツリースティッチ」
 それはディズニー。。。

●「隠密のくのいち」→「秘密の~」
 アッコちゃん♪

●「南蛮渡来のゴシック娘」→「南米渡来の~」
 国籍変わった!?

●「毬小唄」→「球小唄」
 う~ん、似てるけど。

●「独演会のステージ」→「独奏会の~」
 う~ん、ちょっと違う?

●「もふもふケープ」→「ふもふも~」
 言い辛っ!!w


気分を害された方がいたらごめんなさい(>人<)
お笑い好きの血がツッコまずにはおれなかったのです。。。
これで少しスッキリしましたwww

アバター
2010/01/14 21:56
>風桜ゆきさん
お仕事中にありがとうございましたw
笑っていただけると、書いた甲斐がありました^^
ふもふも・・・わたあめみたいなイメージでしょうか??
本当に、なぜそこを間違えた?って感じですね^^;
アバター
2010/01/14 21:52
>よいちさん
チャチホコ・・・言い辛っ!!w
打ち間違いや変換ミスもよくありますよね。
そこまでツッコんでしまうとさすがにやりすぎかな?と、
気付いたとしても必死にセーブしておりますがw
アバター
2010/01/14 21:48
>ブルーバードさん
コメントありがとうございます^^
え、ツッコんでいいんですか?w
では何かうずうずするようなミスを見つけたら、すかさずツッコませて頂きますねw
アバター
2010/01/14 15:05
≧(´▽`)≦アハハハ

やばい。。。仕事中見てニヤニヤしています(^^;;
確かにおしいところで間違いとかありますよね。。
スティッチと秘密の~がツボです(^。^;)
そこかよっ! みたいな。
それより。。。ふもふもって。。。
ふもふも。。。
どうイメージしたら良いのだろう。。。
アバター
2010/01/14 10:39
ふふ、面白いです~w
そういう視点でフリマを眺めてみると、
ツッコミどころは満載でしょうね。
私も、誤字脱字はけっこう気になる方かな~。
でも、なぜかシャチホコをチャチホコと打ってしまいやすくて、
あわてて直したりしてます。
ささ、つっこんで~w
アバター
2010/01/14 07:36
おはようございます(*'.'*)
今日もがんばっていきましょう(*'.'*)/

イベント企画でどこか間違ってるときは
是非つっこんで下さい(*'-'*)/
アバター
2010/01/14 02:34
>いがいがさん
どうぞどうぞ♬
細部まで見逃さずに突っ込んで差し上げますよw
アバター
2010/01/14 02:29
今度、みるふぃさんに突っ込んでもらえるように、
ブログとかわざと間違っておこうかな?w
アバター
2010/01/14 00:54
>ブルーバードさん
こういった場での誤字脱字、気にしない人がほとんどだと思うので、
私みたいなのは特殊かもです☆
もちろんブルーバードさんにツッコミを入れたりはしませんよw
気持ちがこもっていて、それが間違いなく伝わればOKですから☆(偉そう??)

はいー^^スッキリしました♪
アバター
2010/01/14 00:48
【誤字脱字】\_(´・∀・`)ワスレテクダサイ  ←こんな変換が PC に自動で入ってます (^ω^)

誤字脱字気になるのですね~(*'-'*)
自分は・・【誤字脱字多いほうかもです(*ノ∀ノ)(*ノ∀ノ)
アイテムでも色々あるのですね(^ω^)
自分も色々【誤字ありのますが(-人-;)スルーしてください(*ノ∀ノ)

色々書いてスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞしたようですね゚+。(〃ω〃)。+゚

ふもふもケープ~ は 笑いました ≧(´▽`)≦
(*'-'*)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.