Nicotto Town



3連休の真ん中で作成中


今日はすごく晴れてて気分がいいぞ ヤッホー(0^ー^0)

っでちょっと前から作ってみたいな~と思ってた鶏ハム作りに挑戦してみる!

2年前に塩豚作ろうとしたんだけど・・・・大失敗((*´;ェ;`*) うぅ・・)
塩分も足りないし、肉を寝かせるときに空気抜きがあまり出来てなく嫌な匂いがして食べられず、そのまま生ゴミになっちゃた・・・・ハ~ア~フ・ザ・ケ・ル・ナorz

それで今回は塩豚じゃないけど途中までの行程が同じなので鶏ハムを作ることにしてみたよ^^

それで失敗しないように参考になる動画とサイトを探してみた(今回はリベンジだすへへ)


レシピサイト
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E9%B6%8F%E3%83%8F%E3%83%A0

動画
http://www.youtube.com/watch?v=fsH-0_uDbrk

昨日買ってきた鶏モモちゃんを今日の朝から気合いを入れて下処理して現在冷蔵庫の中でお休み中です(∪。∪)。。。zzzZZ

ここから2日~3日寝かせて第2段階に入ります!(楽しみだな~フッフ~ン)

っで結果はまた報告するね!(本当に美味しいのかそれともまたは生ゴミになるか・・・)


けど・・・もう嫌じゃ~嫌じゃ~じぇったいウマいハムを食わせろ~~

アバター
2010/10/11 07:01
おはようございます

おおお成功したら超うまうまハムが出来上がりそう~
子どもの頃鳥ハム食べてうま~いと思ったけど、
最近はうま~い鳥ハムに出会えなくてw
iwazouさんのハムの出来に期待っす!
アバター
2010/10/10 19:58
会社帰りの、デパートのミートショップで
スモークチキン100g100円で買えるんだ、
あ、モモ肉じゃないけどね。

それ、おいしそうだね。
アバター
2010/10/10 19:07
読んでるだけでヨダレがでます…。
ハム作りが成功しますように~!!
アバター
2010/10/10 18:30
美味しいハムに育ちますように。。。
( ^^) _旦~~お茶でもどうぞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.