Nicotto Town



論点のすり替え


中国の反日デモのニュースを見てちょっと変じゃないのって思った!
某アナウンサーがわざわざ中国の人に「反日デモ以外に経済格差の問題もあるんですか」って聞いてたけどそりゃ「そうです」って答える人もいるよね
ただそう言った人だけの分を放送してるだけじゃないの!
なぜなら普通は政府批判になるようなことはあまり言えないし、色んな問題があるわけだし
それだったら「中国政府に対する批判でもあるんですか」って聞いてみれば!
誰も答えないからね
どう見ても反日デモなのにどうして経済格差でおこった中国国内問題にすり替えるの
内陸部と沿岸部との違いや一部の高級官僚の経済格差??
そんなの以前からあるし、もっとひどいこともあるし中国と韓国は反日の人が多いのも
知ってるし、わざわざ反日デモの内容をすり替えしなくてもいいような気がする
ようする日本国内の中国問題や民主党に対する反発を抑えて日中の仲をこれ以上悪くしないようにしてるだけでしょ
景気もよくないしマスコミのスポンサー様の貿易相手だから言いたいことも言えないのかな
みんな馬鹿じゃないんだからそのくらいわかってるよ
それよりも、もうちょっと客観的にニュースを流してもらいたい
っと久しぶり真面目なプログを書いてしまつた

iwazouもたまには怒るの巻!

アバター
2010/10/21 00:01
まさに正論ですねえ。

もうこの国のメディアは信用出来ませんからねえ。

今の日本を将棋に例えると、どんどんこちらの駒取られて、その取られた駒を使われて陣地内で成りにされて攻められてみるみる王(玉)が取り囲こまれ護衛の金銀も取られ、王手一歩手前迄来ている感じ....。
アバター
2010/10/19 19:51
論点のすり替えや、焦点をあわせられない人って多いよね。

今、これからの中国が恐ろしいんだよね。
日本人には考えられない思考で動いてくるからね。
アバター
2010/10/18 23:22
この前東京で尖閣諸島に関してのデモが起こったみたいですね。
中国のデモは報道して、日本のデモはスルーされたのもちょっと気になる所です。

私が知らないだけでテレビで報道されてたのかしら?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.