Nicotto Town



停電かぁ

9時間ほど停電してました

電気が使えないのは不便ですけど
ブラックアウトってのが体験できました

田舎なんでさほどって思いましたが
信号機が動いてないってのは怖いものでしょうね(^O^)/

そぉ実感した一日でした

アバター
2018/10/02 21:13
台風の停電で信号の消えちゃった交差点で
事故が多発してるとニュースでみましたよ〜><

譲り合いの心と周囲への注意力が不充分なのかも知れませんね。

事故に巻き込まれない様に慎重にね〜><
アバター
2018/10/02 04:42
わお。停電。
神奈川県も 14万世帯か 停電の 情報が流れていて、
うちは まぬがれたか~、と 思いました。

外出時、台風や 雪、猛暑など、荒天時は 地下街に潜るのですが、
もし 地下街で 停電したら、きっと かなり怖いでしょう。
( 店に人がいる時間帯なら、皆でザワザワ。 独りと比べればマシかな? )
おそらく 非常灯くらいは つくと思われるので、
明かりと通路の記憶を頼りに 地上へ脱出を 図ることになると思いますが。

(はっ。逆に、 お店のひとは どうするんだろう? 商品をほうって逃げられない??
ぃゃ停電じゃ売りようもないしな。シャッターを下ろし 戸締りして 脱出か??)

いまの時期なら、エアコン 扇風機は 止まっても 耐えられます。
冷蔵庫も 9時間なら 腹をくくりますが、
深夜アニメの録画が止まると きつい・・!
アバター
2018/10/01 14:38
いいねを押そうか迷う内容ですね~(笑)
信号機が設置してある交差点で、
信号機が無点灯の時は、どうしたら良いでしょうか?

停止線手前で一旦停止、右左右確認後、最徐行で進入し、もう一度停止、右左右確認して、通過します。先に交差点へ入ってる車がある時は、通過するまで交差点の手前で待ちます。
知らずに通過する車も居るから、そーゆー車が居たら動かずに待つ、が事故に巻き込まれ無いための対策ですよ~
交通安全教本、免許更新する時もらうの、車の中に置いて、読み返しましょうね~(笑)
(わたし、先々週更新してきたトコ、笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.