Nicotto Town



先日ね|д゚)チラッ

リアで海釣りに行ってきました!!

なかなか迷惑なツレとwww


自宅からクルマで
一時間ほどの場所に行くのが仕来りになってますwww


出来ることならもっと近場でいいんですけどね(。>﹏<。)
友達のホ-ムグラウンドなんですよねww
そこに行かないといけないみたいな流れにいつもなってるんですけど

正直wwどこでもいいww
最近の僕の激アツスポットはテトラの上

寝不足の時は危険です!!!(。>﹏<。)
足場が不安定なのがまた一興ですwww
ただね  疲れ方が半端ないんですよww


船の上は嫌いです  あれは早く地面に返してぇwwwってなるねん

確かに遠いところは幅広く魚の種類がいて楽しいのですが

例えば アイナメ メバル カサゴ 穴子
           トラフグ ベラ 大きめワタリガニ  セイゴ グレ 等々  黒鯛もいるそうです



今までに釣れたんで楽しいのですが、
如何せん遠いのですよwww


ボクのホ-ムはメバルかカサゴ セイゴ 黒鯛 トラフグ  小さいワタリガニ
あたりでしょうね(*´艸`*)



こないだの釣果としては

ボク  メバル11匹
          ワタリガニ3匹でした


友達  メバル一匹
         ワタリガニ1匹でした



結果はこんな感じだったんですけど
ツレが機嫌悪くなって  非常にめんどくさかったねwww


運転は荒くなるし  ゆっくり走ってる車に文句は言うわ
クラクションは鳴らすわww
車間距離は詰めるし(*´艸`*)


キチガイですよww
ワヤですよぉぉ-----ww  そういうの嫌いなんだよね


事故ってしまったほうがいいよ 
調子こいてるやつは痛い目にあったほうがいいと思う人なんで
周りに迷惑はかけてはいけません  ボソォ(*´艸`*)ww


ここからは個人的なメモ書きです!!!


午前中は風しっかりと吹いていて
波がやや高め

午後くらいから風がやんで  穏やかな海となった(。>﹏<。)

ボクの狙う魚にとっては好条件|д゚)チラッ
ありがたかったですWW

餌はゴ-ルドでした^_^


もっといろいろ考えて釣らないといけないですねって思った一日でした!!
最後は14号地でした(*´艸`*)

アバター
2019/06/05 23:55
いちくん~
用事だよ!!
アバター
2019/05/22 22:54
みっちーさん、
こんばんわ、訪問ありがとうございます。

意外、お友達いっぱいだぁ〜
今日から1週間くらいは晴れが続いて、
気温も30℃に届く日が4〜5日はあるみたいですよ〜

お酒が飲めるお店には忙しい1週間になりそうですね。
体調に気を付けて、ご商売に励んで下さいね〜
アバター
2019/05/16 21:31
えきさん

そうなんですよ
ずいぶん夏っぽくなってきましたよね

ご予想通りの海でした

最近はカニ釣りにハマってます

こないだ潮干狩りをしていたら
モクズガニ 結構いいサイズゲットしました

おじさんに食べるって聞いたら
持って帰られましたよ

喜んでくださって何よりです


当面はタイワンガザミを目標に!!
やっていますよぉ(。>﹏<。)
アバター
2019/05/15 10:42
やっほい!
空が高い!
そして暑い!汗ばむ!
だがそれがいい!

今日は海釣りにでも行きたい気分だね
アバター
2019/04/30 14:20
久々にみんなのお庭にお邪魔中♪
アバター
2019/04/16 06:44
mioriさん

そういなかったのですww
タウンにはあんまり出ないのよね(。>﹏<。)

アバター
2019/04/16 06:43
marikoさん

桜の季節は終わってしまいましたが
今年は春先が寒かったのもあって

僕の地域では入学式に合わせて満開って感じだったような気がします
ここ数年は4月に入った頃には
葉桜ってのが普通だった気がするので


今年 入学するような子達にとっては色鮮やかな
スタ-トが切れたのではないでしょうかね?


無視したと捉えるのでしたらそれで結構ですよww
正直 僕がコメントに返事をしなかったのでしょうがないと思っていますから

最近はあんまりタウンに出てないのよ


昨日は久々に出ましたけどね
アバター
2019/04/16 02:37
こんばんは〜

私は無視なんですね
私は感謝してますよー

また 逢えたら良いですね…

アバター
2019/04/16 01:52
エキさん

ご丁寧にどうもです^_^
見てて面白かったのでそれだけでも十分でしたよwww

ゆっくり体休めてくださいね(。>﹏<。)
アバター
2019/04/16 01:50
改めておやすみ~
今度あったときまたゆっくり話そう
アバター
2019/04/11 23:36
こんばんは〜

お元気ですかー?
忙しくてインしてないのかな?
時差もあるし こちらの15時過ぎは23時ですね…
お仕事との 都合が合えば
よろしく お願い致します。

イン出来たら足跡くらい下さい
アバター
2019/04/07 00:19
いないのかあw
アバター
2019/04/04 06:50
こんばんは〜

朝かな〜?
お元気ですかー
きっと桜が綺麗になる時期ですね
まだ こっちは寒いです
時差が難しいですね

また寄りますねー
アバター
2019/03/30 23:06
www
情緒だいじょぶか~~~
アバター
2019/03/27 18:40
えきさん

世も末なんですかww
そんなわけないww

僕慕ってますんで|д゚)チラッ
今末だと思わないからね------(。>﹏<。)
アバター
2019/03/27 18:38
kanaさん

逢えませんね|д゚)チラッ
まぁどっかであえるとおもいますんで

その時は話しましょうね
アバター
2019/03/25 23:19
俺が評価されるようになったら世も末である
とりあえず今日も元気だぜ~
アバター
2019/03/20 21:23
こんばんは〜

なかなか会えませんねー
あまりINしてないのかな?

会えたら:*ョロシク(uдu人)ネェ*:.。.:*
アバター
2019/03/15 12:39
エキさん

だって~ぇ--- エキさん好きですもん
実際もっと評価されるべきだって思っています

みる目線が狭いんですよ 皆さんwww
アバター
2019/03/15 12:38
カナさん

友達が釣れなくて可愛そうなんて思ったことはありません
釣るために努力であったり
頭を使っていないことが愚かですww


魚との知恵比べに負けたって話ですよ 実際ね(*´艸`*)

忙しいっていうよりは敢えてはいってない
っていうほうが正しいのかもしれません
アバター
2019/03/15 12:35
エキさん

ハ-ブソルトでΣΣ
ワイルドですなぁ(*´艸`*)

The 男の料理ってやつですね
今どきは料理男子なんて言葉が出てきて
男の料理のイメ-ジ変わってきてますね

悲しいですww

伊勢海老のガラノス-プ最高ですね
いつかそんなことがしてみたいww
アバター
2019/03/15 09:53
うれしいことを言ってくれるじゃぁないか
ステキを連打しちゃお
アバター
2019/03/09 23:02
こんばんは〜

忙しいのかな…?
stpとお水をお届けに来ました!
お食事 ごちそうさまでしたー
アバター
2019/03/08 20:51
こんばんは〜

最近時間があわないのかな…
なかなかお会いできませんね
釣り 寒くなかったですかー?
上手んなんですね
お友達がちょっと可哀想でしたね…
最近、雨が多いからスリップしないように
気をつけてねー

また会ったらヨロシクです!
アバター
2019/03/07 21:31
その場で焼いてハーブソルトよ
ちぎったガラでスープ作る人もいるね

信号無視で済んでよかったじゃん
そのまま接触とかだったら目も当てられないね
アバター
2019/03/07 09:58
ネギ丸さん


コメント大きに!!
11匹大したことないですよ(。>﹏<。)

テトラの穴釣りってのは 比較的カンタンな釣り方なんで
コツを掴んでしまえば
比較的釣果の上がる 釣り方なんですよ^_^

ただ 昔はほんとにだいっきらいな釣り方で
釣果が上がらなかったですね
学んで 繰り返しているうちに 見えてくるものがありますね

釣り全般何でしょうが、 忍耐というか諦めない心が大事な気がします

こんなコト書くと怒られちゃいますが・・・
人を口説くときと一緒ですよ 魚もwww (男女問わずですよぉww)

何が好きでとか その人の性格だったり 行動パタ-ン
相手のことを知ることからわかってくるものがあるんで

同様に魚個体で特性というか性格であったり
目が良かったり そういったものがいろいろあるんですよね

向き合うことが大事だと思いますよ(*´艸`*)
そう考えています 最近は|д゚)チラッ


友達はめんどくさいタイプの負けず嫌いですね
もっとシンプルな感じの負けず嫌いであってほしいです(*´艸`*)

俺が嫌いな性格ですwww
そんなんでも15年位付き合いありますね


当人を認めてるトコも当然あって付き合っていけるのですが
いい加減 もう少し考え方を改めて欲しいものです


釣りっていうものは競って遊ぶのも悪くはないけれど
頭を使ってどうやって釣っていくのか
考えて 試していったほうがきっと面白いですよ

それにどハマリしたときなんて最高に快感ですよwww
アバター
2019/03/07 08:52
エキさん


伊勢海老かぁぁww
よだれがww

どうやって料理しようか??って
考えちゃいますよ

定番は刺身でしょうけど・・・
敢えてのエビフライでもいいな 素材殺してる感あるね・・・・


テルミド-ルに処理してソテ-でもいいですよね^_^


夜のテトラは落ちそうでww
怖いのですww 伊勢海老かぁww
落ちるの覚悟で行っちゃうかぁwww

昨年友達は信号無視で捕まりました(。>﹏<。)
それでも懲りてないあたりが なんというかお馬鹿さんです

いい年なんだから落ち着きなさいよって思います

困ったちゃんですねwwww
アバター
2019/03/07 08:45
ネコヤマさん

そちらはお魚がオイシイ地域ですもんね
そしてよく釣れるイメ-ジですもんね

いい思い出ですね(。>﹏<。)
子供時分に70メ-トルもとばすって結構ですよ

30センチ位のキス いいサイズ感ですね


なかなかつれませんよ こっちでは^_^

羨ましいなぁww
きっと僕、、 そんなことあったらニヤニヤ ニコニコ??してるだろうなぁwww


コメ大きにです!!

パワフルさんだったのですね
重りの兼ね合いもあるとは思いますが すごいですね(*´艸`*)

アバター
2019/03/07 07:40
10匹超えとかすごいですね!そこまで釣れると大半はキャッチ&リリースですかね?
お友達相当悔しかったんですね^^でもボウズじゃなかっただけいいのに…僕なんて生まれてこの方竿垂らして釣れたことないですよ笑
アバター
2019/03/06 10:19
ワタリガニは釣ったことないなぁ
深夜のテトラ穴釣りは伊勢海老かかるときあるんで好き

機嫌悪いと運転荒くなる人だめよねぇ
ドラレコに撮られちゃえ
アバター
2019/03/05 21:51
魚釣りかぁ〜
子供の頃に父親に連れられて、
小さな半島みたいなトコから投げ釣りで、
鱚を釣ったのが思い出です。

足元は岩場なんだけれど、深いトコが砂地で、
子供のわたしには、重〜い天秤っていう仕掛けを、
竿を力いっぱい振って、7〜80mくらい飛ばして、
海底をゆっくりじわじわとしかけを引きずって、
餌に食いついたら、素早く引っ張って釣り上げる…

よく釣れたなぁ〜
30cm超えの大きな鱚が釣れましたよー

父親がさばいて、てんぷらにして食べました。
また食べたいなぁ(笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.