Nicotto Town



最近の私ですw

農園に入って2ヵ月経ちましたw仕事も大分できるようになり、楽しくやれていますw買った種の裏を見ると、何月にまいて、何月に育つとか、何パーセントとか色々書いてありますが、80パーセントだったとしたら、種を一個まけばいいのですw全部にねw50パーセントだと2,3個まいて、全部にやりますwポイントは先に肥料液を水と混ぜて上呂でまいてしまってから穴あけして、種をまいて、その上に新聞紙をひいて、水をその上から上げるwそうすると良く育ちますw乾いたら、また、あげるといいですねw


種をまいたもの
オクラ、ピーマン、九条ネギ、大葉、ゴーヤ、きゅうり、サニーレタス、水菜、モロヘイヤ、愛子などw育つの楽しみですw

アバター
2021/10/20 22:25
凄いなぁ、種類沢山あって覚えるの大変そう
アバター
2021/06/06 01:45
夏から秋にかけて、大きく育つといいですね。^^

丹精込めたお野菜、美味しいだろうなぁ~♪
アバター
2021/06/04 22:27
今晩は。
楽しくお仕事ができるのは,とてもいいことだと思います。
これからも疲れない程度に頑張ってくださいね。
アバター
2021/06/04 11:18
おはようさん♬イチゴちゃんお久しぶり(^^♪
もうすっかり農園のべてらんさんになりましたね(@_@;)
種まきした野菜の収穫が待ち遠しいですね(・∀・)イイネ!!
梅雨で蒸し暑くなるので体調崩さないように頑張ってね^^
アバター
2021/06/04 00:36
はやいですね。
2か月ですか。。この間ひさしぶりに会いましたけど元気そうでよかった。
お仕事頑張ってくださいね。
私もベランダの整理を(植物の)整理を始めてます。30年以上になるので。。。
アバター
2021/06/03 22:15
アヴィです。
日記にコメントさせてもらうのは初めてかもです。
私は一か月前に、黄唐辛子の種をまきました。
去年の9月にデータで85%とありましたが、50余り撒いて
しまいました。
ほぼ100%。52本の芽が出ました。
定植場所を算段する羽目に・・。
来年の我が家の「一味」は全て黄色になりますね。 ><;
アバター
2021/06/03 18:45
もう2か月経ったんだ。
早いね~w

これから暑くなるから、体調を崩さないようにね。
外だろうから、よけい気を付けてね~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.