Nicotto Town



ニュースについて

私がいる場所でも、大雨が続いて仕事場でも大変苦労してます。私は聴覚過敏なので、雨の音や雷の音や声も人が聞こえてるより、3倍近くの大きい音に聞こえてしまうため、耳が痛かったり、時にはイヤーマフしてないと落ち着かなかったり、不安でイライラしちゃうこともあるんです。そんな中、悲しいニュースが入りました。大雨の影響で土石流で埋まった人がいて、助けられない状況だっていうニュースです。私はそれを見て、土石流で埋まった人、苦しいだろうな、怖いだろうな、埋まった人の家族は泣き崩れてるだろうなとか色々思ったりします。それに比べたら、私のミミはちっぽけな悩みで、不安になってる場合ではないなと思いました。心から埋まった人、助けられた人、助けてくれてる人、そしてその家族が安心できるところ、土砂崩れなんて起きない場所、笑顔でいられる場所を作ってあげられたらと思います。皆さんの場所では雨とか土石流はないですか?教えてください。

アバター
2021/08/20 01:14
こんばんは~
退会サークルの同じメンバーからの伝言です
余計な事ですが。。。 もう締め切り過ぎた企画に参加されてますよ~^^
消された方が 無難かも~
おせっかいおばさんが 失礼しました
ではおやすみなさい
アバター
2021/07/04 16:28
昨日のニュースで見た災害はとてもショックだったでした
あんな勢いで土砂が迫ってくるなんて すごく怖いって思いました
自然の前では人の力なんかまったく意味がないってことを思い
知らされたようです 広島も2014年に大規模な土砂災害があり
多くの人が犠牲となりました もちろん広島だけではなくて
毎年 どこかで災害によって尊い命が失われていってるが現実です
地震とか台風とか自然災害が少しでもなくなって欲しいですね
アバター
2021/07/04 14:03
昨日は悲しい災害が起こってしまって。

映像を見るたびに、胸が痛みます。

被災者の方々にお見舞い申し上げます。
アバター
2021/07/04 12:26
海に囲まれた自然いっぱいの日本ですが予知出来ない様々な災害が起きる日本列島です。
イチゴちゃんの優しい思いやりの心が災害で苦しんでおられる方たちに届くよう祈ります。
アバター
2021/07/04 11:58
世の中で色々な出来事が起きていますが
聴覚過敏というのも大変だと思いますよ
イチゴさんの悩みが軽減されるように願っていますね(人ᵕ̤ᴗᵕ̤)・* ੈ✩‧₊˚



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.