Nicotto Town



ヒヤッとしたこと

昨夜、100円ショップで強力なマグネットを買いました。

深く考えずに鞄の同じポケットにマグネットと財布を入れて帰宅しました。

帰宅後、鞄からマグネットを出すときにハッと気が付きました。
財布の中にキャッシュカード、ポイントカード、クレジットカードが入っていることに。
これらのカードは磁石などを近づけると磁気がダメになってしまいます。

もしかして、カードが使えなくなっているかも・・・!

と不安になり、帰ってきたばかりなのに近所のコンビニとATMに行ってカードが使えるか確認しました。
不具合なく使えることが分かり、一安心。

本当にヒヤッとしました^^;
うっかりミスですね。もし使えなくなったら、色々手続きが必要なので助かりました。




アバター
2023/11/26 22:59
☆打天使☆さん
ソーラー電池の電波時計だと電池を変えなくていいですし、時刻も正確で便利ですよね。
カスタマイズして自分のお気に入りにを手に入れるっていいですね。
愛着のあるものって身に着けると自分を幸せにしてくれると思います^^
アバター
2023/11/26 09:08
本当は白のGショックが大好きでした。ですが、年齢的にも控えた方がいいかと思い、

クリアが思い浮かんだのです。まぁ好きな色選んでも、誰も何も言いませんけどね^^;

ですが、このクリアが大好きになりました。実はカシオのホームページから、マイGショックと

言って、好きなカラーのバンド選べる時計があるのですが(もちろんクリアあります)

その時計が電池式なんですよね。もしソーラーで、時刻自動補正機能がついてたら、

飛びついてましたw当然今の私の時計が、私の欲しいを満たしてくれてます^^v
アバター
2023/10/31 00:01
ゆぴさん
コメントありがとうございます。
磁気部分って重ねないほうが良いと聞きますよね。
私も以前、通帳がダメになったことがあります。焦りました^^;
アバター
2023/10/30 02:55
磁気が効かなくなること経験アリ!
通帳とカードを一緒にしたら
磁気部分が変色して、ディスペンサーに通らなくなったことがあるから
要注意よん(*´艸`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.