Nicotto Town



4年後のうるう日までにしたいこと

今年はうるう年なんですね。

うるう年=オリンピック
と思っていましたが前回の東京オリンピックは1年延期となり例外でしたね。

さて、4年後のうるう日までにしたいことですが、家を快適にすごせる空間に変えていきたいです。
私は実家がないので帰る家がありません。
私の帰る家は今住んでいる家なんですよね。
それならこの家を快適で愛着の持てる空間にしたいです。
月並みですが、断捨離をして、内装を少しずつ修理して、家具や収納を見直して・・・みたいな地味な変化を重ねつつ、4年後には理想の家になっていたらいいなぁと思います。

#4年後のうるう日までにしたいこと

アバター
2024/03/10 22:49
☆打天使☆さん
どんな本なのか、読み始めるのが楽しみですね♪
3冊もあるとしばらく楽しみがあっていいですね。
アバター
2024/03/10 08:59
また1冊買ってきて3冊になりましたw学生のころ読まされた、

車輪の下と違って、興味がわきます。昨日買ってきた1冊は

まだ読まないでおいて、とある時期が来たらスタートします^^

またね^^
アバター
2024/03/04 22:40
☆打天使☆さん

読めない漢字はその都度、調べます。
今ならGoogleレンズで調べると早いかも。ついでに意味も調べます。
その瞬間、少しだけ賢くなった気がします(笑)。
アバター
2024/03/04 17:17
本読んでると、読めない漢字出てきますw

想像で読みますか?ww どうしてます??
アバター
2024/03/04 10:24
最後まで読んでないからまだわからないけど、小説を面白く読む方法は

やっぱり、まんま教科書のような感じかもw、ですが、おかげでいつもの

棒読みより、1ミリくらい前進ですよ。ちょっとうれしい。

私も本に夢中になってみたいのです。。
アバター
2024/03/03 20:18
☆打天使☆さん
1冊、読み終わってからのほうがスッキリするかもしれないですが、
気になっているなら別の本を読むのもありだと思います^^
アバター
2024/03/03 11:19
私、いま小説の読み方から読んでるんだけど、本当に教科書みたいで

読めるんだけど、三千円きになってて、今読んでるの放置して

切り替えたいですwこういうのありですかね?そもそも2冊は

まずかったかな?ww
アバター
2024/03/02 16:24
気のせいかもしれませんが、女性作家さんの方が表現やわらかそうw

だから、女性作家・タイトル・表紙 これがいいですね^^
アバター
2024/03/02 16:10
☆打天使☆さん
本は実際、読んでみないと分かりませんが、事前にレビューや感想などを参考にして買っています。
好きな本に出会えたら、次も同じ作家さんの本を買ってみようかと思ったりします。
やっぱりタイトルは重要ですよね。

アバター
2024/03/02 09:05
今のところ、棒読みに近いけど、棒読みより1ミリくらい

前進してるかも。本って、情報がなければ、タイトルで

選ぶしかないとすれば、ギャンブルですよね?w
アバター
2024/02/29 21:29
☆打天使☆さん
コメントありがとうございます^^
面白い本に出会えるといいですね。
読書はハマると楽しいですよ♪
アバター
2024/02/29 17:39
ご自身で手を加えると、愛着も沸くかと思います。私は本が苦手、興味が持てなく

最後まで読めた本がないのですが、最近また頑張ろうと思い、タイトルを見て、

読んでみようと思った本を2冊購入しました。つぶやきがそれです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.