Nicotto Town



風邪こじらした



先週から風邪をひいて、微熱が数日間続きまひた、、@@
けどセンター試験の時ではなく、今風邪ひいておいたおかげで抗体出来たかなと(笑)

学校も休んだので、その間家でアマゾンプライムビデオで映画を観てました。

「百瀬、こっちを向いて。」と「セトウツミ」というものです。

百瀬の方は、普段本を読まない自分が数日前「なんか小説読みたいかも」となり、本屋で適当に買ってみた本が映画化されててしかもアマゾンプライムビデオにあったので運命感じちゃいました(笑)

どちらとも高校を舞台としたもので、中高女子校の自分は中学生や高校生の間に恋愛をしてみたかったなぁ…って思ってしまいました。

思えば人生でちゃんとした恋をしたことがなく、告白したこともなければされたこともない平凡ライフ、、そして女子校に入って特に、男性に抗体がないです!
兄が2人というのと、学校の先生しか男性と話す機会がないので、受験で塾に入った時も年上の大学院生の先生となら普通に喋れるけど、同い年の男子高校生とは会話したことがほぼない…。

こんな私ですが、大学は男子比率の多い理系大学に進学予定、、(笑)こわー
まあ6年間女ばかりに疲れたところもあるので、来年環境変わってどうなるか楽しみです!

そして最近は卒業アルバムの撮影も始まり、改めて卒業の近づきを感じる(´・ω・`)
冷めた性格なのでキラキラで派手な中高生活ではなかったですが、この学校でないと歩めなかった道が沢山あるので、色んなご縁に感謝だなと思いますね。残りの学校生活悔いなく過ごそう〜

アバター
2017/10/26 12:55
いま(10月)なら風邪も、ちょうどいい?

風邪は、 ”少し休みなさい” という身体からの信号だから、従っておくのがよいです。
そこで 休まないとき、万病のもと、になっちゃう。
---と言いつつ、「医者に行かずに治るか」実験をして、
「7日寝て治らないから、『ぃやコレ充分休んだじゃん。』と普通の生活に戻した。ら治った。」
ことがあります。オレンジブラン。

おおー、Yui.さんとこは Amazonプライムビデオですか。
返しにいかなくていいレンタル or 見放題の買い取り。

昨夜、ほしい韓国時代劇映画DVDを 買おうか Amazonを眺めていたので、
モノを所有しない選択肢も ある。のは 理解。

地震や津波で 家財をなにもかも失う姿をみると、
amazonの IDパスワードさえ覚えていれば、本や映像は 無事。な権も
よいかもなあ、と考えてしまいます。
Amazonが (とりあえず私が死ぬまで)続いてくれれば。^◇^;ですが。

中高 共学校に行ったって、恋愛しない子はしない。
そこは心配ないー(?)。
女子大に通うと、男性に挨拶するのは、父と駅員さんと守衛さん、先生だけだった。
( 小さい改札で、自動改札化 以前。
現在は 改札を広げて エレベータもつき車椅子も通れる。)

女子大は、わりと硬派というか 皆さんサバサバ系だったので、
ドロドロ感は ひじょーに薄かった。
ので、就職後も、男性が80%の部署になっても格別 困らなかったです。
むしろ女性比率の高い部署が 近くに来たときに、ちょっと警戒した・・(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.