Nicotto Town



2020年!



こんにちは!2年以上ぶりにログインしてみました〜
いつのまにニコッとタウン生活10周年も迎えてた(^^)

自分の過去ブログ漁ってたら、当時こんなこと思ってたんだ笑、みたいなことばかりで、文章に残すことって大事なんだなあと思いました(^^)

ちなみに今は成人もして大学3年生をやっています。そろそろ就活を本格的にやらなければという状況です。!


こんなご時世ですのでオンライン授業&バイトもあまり入れない現在ですが、むしろこれから先人生で、こんなに家に居れることってあるのかな?と思いながら生活しています。

家族との会話が増えたり、部屋の断捨離したり、ペットと遊ぶ時間が増えたり、、少し不謹慎ですがこの状況にならなきゃ出来なかった事もあるなぁとか思ったり。。

しかし私の場合、家=完全なるオフモードなので、勉強やタスクこなすのは中々集中続かない!笑
(中高時代も家に帰る前に、学校やカフェで無理矢理課題終わらせてきた)

まだ学生で良かったかもしれない、、もし社会人で在宅ワークになってたら絶対サボりまくってます(・・;)

集中できないのは割り切ってるので、自分に合ったやり方でやっていこうと思います。

オンライン授業、夏まで乗り切るぞ〜。。


暑くなってきてますね、皆さん体調にお気をつけてお過ごしください。

アバター
2020/08/06 18:46
お久しぶりです!

私も久しぶりにログインしました。
就活やオンライン授業など大変なことがたくさんあるかもしれませんが無理をなさらず乗り切ってください(*´-`)
アバター
2020/05/25 16:03
↓1か所 間違えました。化粧品屋さんのフェイスタッチ自粛は
 2020年2月3日から。でした。

私が通っている化粧品屋さんは、民間企業の給料日前後には、
フェアやWポイントをやっていてお客さんが増えるので
1000円エステ(+化粧直し)はお休み。
なので2月初に予約電話を入れたら、「今日から自粛なんです」
と言われたのでした。

⇒新型コロナに対し、さまざまな対処が速かった資生堂さんです。
 内勤者のリモートワーク化も真っ先にニュースになっていました。
アバター
2020/05/25 14:52
Yui.さん、お久しぶりです。
ふふふ。新型コロナによる緊急事態宣言にも、いいところがあった。
こうしてYui.さんが近況報告にINなさってくれたもの。^^

そうそう。今って、かなり珍しい事態ですよね。
学校は3月に急に休みになり、新学年、大学生はオンライン授業。って。

私も会社員時代に半年休職した折には、
『うわ~。朝起きて、学校にも会社にも行かない平日って、変な感じ。』
って思いました。(笑)  朝、散歩がてらダンナさんを駅に送って、
帰りに(開店前の)商店街を歩くと、搬入のトラックがいて店先に輸送
ケースが積んであったりと。それまで見たことのない光景が広がっていました。

「おお。私が見てないところでも、世界は動いてた」。
なんて、あたりまえのことを、心から実感した出来事でした。


私は明日にも職業斡旋所登録です。^^;
働こうとするたび、東日本大震災とか夫の病気とか、何か起きるので、
今回も新型コロナで3月2日には化粧品屋さんがフェイスタッチ自粛で
メイクを頼めなくなり。密だろうかと迷う間にヘアサロンも閉まる。
写真館も行っていいのかどうか。投げ出しかけてました。

ですが。高校か大学くらいから読んでいた ある漫画家さんのブログを
最近 はじめて読んだところ、
「取材に行こうと計画していた国が戦争になり、行けなくなった。」と。
それに比べたら、オレンジブランの前に立ちふさがるものなんて、
まだマシだなあ。代替手段は、探せばなんとかなるだろう。って。

ゆくゆくは週4、週5のフルタイムの仕事を目指すとしても、
なにしろ10年のブランク。
まずは単発バイト登録から。登録会社での場数を踏みに、行ってきま~す。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.