Nicotto Town



地味ハロウィン

画像



久しぶりにタウンに出てみました↑

最近Twitterで話題になってる「地味ハロウィン」というのが自分の中でジワジワきてます

渋谷にいるような派手な仮装ではなく、地味なテーマと服装で仮装するイベントらしいのですが、これまたそれぞれ発想力豊かでw
特に笑ったのが

運動会のお母さん
ホテルで朝食を取りに行く人
試飲をめちゃくちゃ勧めてくるオーガニックハーブティ専門店の店員
はじめてのおつかいスタッフ(扮装カメラマン)
高校生役がきつくなってきた20代俳優
SNSで知り合った男に初めて会いに行く女
春節で銀座に来た中国人
職場で「パンまつりのシールを集めている」と言ったら予想以上に集まって困っている女性社員


とかとか、目の付けどころが凄い(笑)
しかもほぼ自宅で揃えられそうな服装という良さもあるなとw


そんな今日はテスト帰りに期間限定SHOP目当てで渋谷に寄ろうかなと思いましたが、「そういやハロウィンじゃん絶対人多い」と思い断念。渋谷のハロウィンはちょっと理解し難いです,,,,。


アバター
2017/11/01 00:15
ひょいっと渋谷に寄れるって いいなあ。
麦わらショップとか また行きたい。(←)
アバター
2017/11/01 00:13
地味ハロウィン。
> ホテルで朝食を取りに行く人
どんな仮装だろう。見たい。お皿を片手に?(笑)

>試飲をめちゃくちゃ勧めてくるオーガニックハーブティ専門店の店員
いるいる。 駅ビルで遭遇した。^◇^

>春節で銀座に来た中国人
どんなだ。違いがあるのか??! それを渋谷やヨソの街でやってわかるのか。(汗。

>職場で「パンまつりのシールを集めている」と言ったら予想以上に集まって困っている女性社員
また どんな仮装に・・(笑)。
応募シートに シールみっちり貼ったの、事務制服につけるのだろうか。

川崎ハロウィンも ナニヤラすごかったですよ。
台風接近の大雨で 中止になったんですけど、やるかもしれないから集まった人が
駅前にぶわーーっと。 まあ、派手寄りです。
にゃんぼー!ならぬ ダンボールヘッド・おそ松 兄弟&猫とか。


コカコーラ社のペットボトル飲料 点数シールを、フロアほぼ中央の立地で集めて、
(通路側に 応募シートを貼って、自由に貼ってけるようにした。)
いろんな景品をもらい、欲しい人へと 還元した 先輩を思い出します。
(たぶん 切手代がかかったと思うんだけど、出してくれたんだろうなー。)

こう、買ってきたときや、分別箱に行く途中で、ついでに貼ってくんでしょうね。
みんなでためると みるみる埋まって おもしろい、っていう効果もあったかも。
ダンナさんのが 家に余ってたので、私も持ってって貼りました。
そしてTシャツもらって ダンナさんに着せた。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.