Nicotto Town



トリオでショップ広場でムーンウォーク!

画像

2017/7/23 23:00~23:30にかけて、優愛加さん、紅さんにショップ広場でMW(ムーンウォーク、後ろ向きに移動する方法)のやり方の説明と、

練習をやりました。この写真は練習が終わって、優愛加さんが帰る寸前に私が記念撮影した写真です。

<<MWのやり方>>
をもう一度このブログで説明しておきます。

①リサイクルショップ前の動物(ヘナチョコ)のそばに行って、履歴を消します。

②それから、ヘナチョコを一回だけクリック

③そして、履歴を3回クリックして、最大にします(文字の出る薄く白い部分が履歴)

④そして、履歴の内側で、移動できる方向(この場合ベンチのあたり)をクリックして、ここでは右下方向に移動する。

⑤ベンチのあたりまで来たら、動物の居るのと反対方向で、履歴の外(ここではショップビルの3Fあたり)をクリックすると、後ろ向きにヘナチョコに向かって移動できます。

この、後ろ向きで移動する動きをムーンウォーク(MW)と言います。

分かりにくいと思うけれど、何回か練習すると、やり方がだんだん分かってきます。

今夜は私のニコともさんに、私の企画したミニイベントをする日でしたが、皆さん胃お忙しいようで、企画の時間内に誰も来てくれないなーと思って、22;30頃スケート場に行くと「ちょうべー」さんが、おられたので、お話をしていると、

まず「紅」さんが駆けつけてきてくれました。
天の川が出ている間に今度は「優愛加」さんが、突然出現!、
久しぶりなのでご挨拶して、紅さんとお話している内にMW(ムーンウォーク)をショップ広場でやってみようと言うことになって、優愛加さんべにさん、私の3人でショップ広場に移動。

そこで、今説明したMWのやり方を説明しました。久しぶりにやるMWなので最初は私も戸惑いましたが、少しやったらはっきりとやり方を思い出したので、お二人に説明、優愛加さんはどうやらマスターされたようです、紅さんは、もう少し練習しないと、一寸、ハッキリ理解できていなかった、そんな感じでした。

なにはともあれ、今夜は二人のニコともさんと約1時間にわたって、ニコットを楽しめたことは良かったと思います。

また、次も小イベントを企画して、ニコともさんと遊びたいと思います。もうすぐ
また、海の中の島に鯨が来る季節になりますので、次のイベントは19:00よりもう少し早く、イベントを開始してもいいかなと思います。

夏の時期にやるイベントなので、
①泳ぐ(第②イベント広場、ビーチ、そして、海の中の島⇛8月に入ると、島へ鯨が来るイベントが始まると思います)
②おしゃべり(チャット)、

③スケート場でバック滑り、

④ショップ広場かパズル広場で、ムーンウォーク

⑤ショップ広場のショップビルの2FでMW(これは私も、もう一度、2Fに上がる所を練習しないと、難しい技なので、出来ないかもしれません。

建物登りが、昔より不便な登り方しか出来ない広場が増えてきているので、また、
私も新しい登り型をマスターしないといけない感じです。

タウンもどんどん変わりますので、」その変化について行かないと、そのうちおいてけぼりになる可能性もあるので、出来るだけ時間を作ってニコット生活を楽しみたいと思っています。


アバター
2018/03/10 21:24
こんばんわ^^

https://www.youtube.com/watch?v=C3gv_5lW92o
(⁰︻⁰) ☝
開封動画ですww

妻の誕生日に間に合いませんでしたww
撮影の後、小物入れには遺髪をくるくると丸めて入れ、花瓶は仏壇用の樒を入れました。
淡いブルーに樒の濃い緑、結構合いますね^^
仏壇は家具調の白い仏壇ですww
アバター
2017/11/07 08:45
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

神奈川6区は残念な結果となってしまいましたが、ニコで信頼できる友達に頼むことができました^^
頼んだ時は、「考えておきます」としか行ってくれませんでしたが、選挙後、聞いたところ、用事があるついでに、雨の中入投票してくれました(*^-^*)







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.