Nicotto Town



あんなことやこんなこと105


年明け後最大の懸案だった後厄払いも終わりました。

いつもの旧元日よりも明るく感じられます。
・・・瞳孔に何か異常をきたしているのでしょうかw
そんなわけもなく、視界はいつもどおりの飛蚊症。
いつもどおり、とてもありがたいことです。いやマジで。

◯副鼻腔炎の治療開始後3週間になります。調子は良いんですが
左側が今ひとつという見立てで、通院継続しています。
そのへんは先生にお任せですが、鼻の通りは良いし、おまけに
長い間普通に機能しなかった右目の調子がすこぶる良いです。
このまま治療継続でお願いしたい気分♪
◯読書の春、昨日来三冊目突入。これも副鼻腔炎治療のお陰なのか☆

アバター
2024/02/13 11:46
>シシルさん

 同年代一斉の厄払いを行う地域があるのですね。
 それはまた貴重な経験をされましたね。
 同学年(だけではないかもしれませんが)そろって、
楽しそうでもあり、良い思い出にもなりそうですね。

 ありがとうございます。
 良い運気、そうでありますよう私自身も祈念いたします☆
アバター
2024/02/12 23:07
厄払い・・
考えてみたら、わたしは最初の19歳の時なぜか
その地域でみんな一緒に厄払いをすることになっていて
初めて厄払いを経験しましたけど・・
その後、お祓いは経験あるも厄払いは一度もしてなかったです^^;

明るく感じる、いい運気なのでしょう^^
このままいい運気が続きますように!☆
アバター
2024/02/12 07:36
>アヴィさん

 おおお、そうなんですね。
 ということは、少しでも変調があれば受診する心構えでいるというのが
対応策ですね。幸い近所に眼科がありますので、そのときは、と。
 飛蚊症は、いっときパイナップルに症状改善の効果あり!なんて記事を
何かで読んで、しばらく試してみましたが効果はありませんでした。
 硝子体全剥離でキレイに見える日を待つとします☆
アバター
2024/02/11 23:13
目に異常が出る兆候として視野がいくらか明るく見えることが
あります。ご注意ください。と言っても予防策は皆無です。
お歳から、硝子体剥離など起こしやすくもなります。飛蚊症も
そのせいかも。全部剥離すれば治ります。
ご注意ください。と言っても予防策は皆無です。
お健やかに・・・・・。
アバター
2024/02/11 19:22
>☆RU♡iさん

 おおお、良かったですね。
 私も戸崎くんは苦手(以前はそうでもなかったけど、昨年のある馬の騎乗で苦手になりましたw)だったので、無意識に外してしまいました。もちろんパドックだけ予想なので馬のデキ以外の情報はナシです。
 元気が一番です。また予想と実践で楽しみましょうね☆
アバター
2024/02/11 19:17
こんばんは~
いつもコメントをありがとう!
今日の京都は上手くいきましたよ、万馬券でした。

東京の方はやる気なかったので400円程度の負けで済みました。(戸崎騎手とかが苦手で)
昨日の京都(行く予定でしたので)負けたのがかなり悔しくて落ち込んでいましたが
元気になれました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.