Nicotto Town



今日の新聞にありました。 


私たちは地震・水害など多くの自然災害


による被害を経験してきましたが 今回

新型コロナウィルスによる脅威は宇宙か

らの恐嚇(きょうかく)と言えるような

経験です。 自然災害のときにはすさん

だ心を癒し希望をもたせてくれたのに 

また歌は手軽さもあり、大きな力となり

ました。 ただ今世間から 賛同を得る

どころか3蜜の象徴とされるのは「合

唱」海外からのデータ

では30立方メートルほどのスペースが

必要とされているから

歌う際は30立方メートル以上のスペー

スが必要となります。

フェースシールドやマスクなどで多少条

件は緩和されます。

まだまだ 音楽活動難しそうですね

本日281文字でした。



アバター
2021/12/10 01:39
爺へ 私が言われたのは簡単に止められなくて長く続けるほうが再発しにくいみたいよ 私が懸念してるのはインスリンと血糖測定 爺がおっしゃる通り何か良い方法が見つかるとウレシイです
アバター
2021/12/09 15:01
こんにちは。
ステロイドって一生は聞いた事ないですが、どうなんでしょうね。
良くなったら別の薬になる気がするのですが・・。
いずれにしても入院の間に良い方法が決まると思いますよ。

キーボードは届いたのかしら?^^
楽しみもないと退屈でしょうし重宝しそうですね♪
アバター
2021/12/08 23:34
爺へ バイリンガルの私です ちょっと関西人の私が聞いても怖く感じます 今はステロイドが効いてるのか当初の苦しさからは大分楽にはなりました。 将来的にはステロイドが終わってほしいと思っています。
できるんかなぁ?
アバター
2021/12/08 14:38
sakiちゃん
「姫路より西の播州弁」なんて初耳です~Σ(゚Д゚)

時々、日記に現在の生活を書くのも気分が晴れるかもですよ^^
頑張ってね☆
バイリンガルちゃま、ありがとう☆

アバター
2021/12/08 00:46
爺へ 関西人は2ヶ国語ですか 面白い発想やね
関西弁もまた姫路より西の播州弁とかもあるしちょっと怖いしね ちょっとスッキリされましたか?
バイリンガルより
アバター
2021/12/07 14:36
こんにちは。
やっぱりそうなんですねΣ(゚Д゚)

いやいや、関西の人は二か国語話せると言っても
過言ではないですね。

ありがとうございます^^;
アバター
2021/12/07 01:48
爺へ 大体当たってると思うよ あんまり深く考えた事無いけどね 知らんにこんな色々意味があるなんて
アバター
2021/12/06 18:56
こんばんは☆

ねぇ、これ↓合ってる??^^

「知らん」 :「本当に知らない」
「知らんわ」:「私も知らない」
「知らんねん」:「知らなくて申し訳ない」という意味を含む。
「知らんし」または「知らんがな」:
「どうでもいい」「興味ない」といった感じ。
「知らんけど」:「確信はない、責任は持てない」。

他の関東のニコ友さんが何処かで見たらしい^^
アバター
2021/12/06 00:11
爺へ ステキなクリスマスプレゼントありがとうございます。とっても嬉しかったです
反田恭平さん5年前はまだ今よりスマートやってんね 
昨日のファッオリの音も綺麗でしたね
重ねてありがとうございます。
アバター
2021/12/05 23:10
こんばんは☆
プレ送りましたが受け取り出来ましたか?
もしスマホで分からなかったら
家に戻られた時にPCから受け取って下さい^^
アバター
2020/08/02 23:50
>>タニシたま 今日の情熱大陸は 反田恭平さんなんですね 私彼のピアノ
    大好きです。 顔をかくして ピアノを弾いても其のみずみずしさ
    ダイナミックさ 大ファンです もう少し早く戻って タニシたまの
    コメント拝見したら 絶対見たのに><

アバター
2020/08/02 23:05
情熱大陸を見ていますー! ピアニストなり~。。
アバター
2020/07/23 01:57
>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ パンドラの箱には希望も入ってたんですね 
     そんなお話が本当なら とっても嬉しいですね
     ホント友人も 音楽関係が多いので、 すこしでも早く
     みんなで 楽しめる日がきますように 心の底から 祈っています。


アバター
2020/07/23 01:38
>>さゆきたん もう7年も前に 出来たウィルスなんですね それが
    いまだに世界で猛威をふるって中国もいい加減にしてほしいですね
    でもなんで ワクチンや 自国も苦しめるものをつくっちゃったんでしょうね
    原爆も一緒かな?

アバター
2020/07/22 23:56
人類は いつも困難に立ち向かってきています^^

パンドラが箱を開けたときも 希望がありました
一日も早く 新しい方法を話し合って 合唱も コンサートも ライブも みんなが楽しめることができるように 祈っていますぅ

その前に 温暖化をどうするかのほうも忘れないようにしたいですねぇ(。-ω-)ウンウン・・・
バッタや 昆虫たちが大量発生しているとか。。。 虫はきらいですぅ(;^_^A
アバター
2020/07/22 03:27
新型コロナウィルスは中国のウイルス兵器。
7年前に中国の廃坑で肺炎患者6名が発生し3名が死亡。
そこから発見されたコロナウイルスが新型コロナウイルスの正体。
アバター
2020/07/20 23:50
>>ゆたかたんへ きっとね エンターテイメントは3蜜からは避けられないんでしょうね
    今は3Cっていうんですってね。 
 
アバター
2020/07/20 22:32
三密なくして、エンターテイメントは成立しないって感じでしょうかねぇ
(ーー;)
アバター
2020/07/20 12:20
>>とんちゃんへ ただ 窓を開けて合唱しても クラスター起きなかったのかな~?
   なんか 考えちゃいます。 とにかく新型コロナ早く収束しないと
   根本的に今までの生活がなくなりそうな 来年五輪開催されますかね~~?
   心配事続きですよね お出かけの際はどうぞお気をつけて m(_ _"m)



アバター
2020/07/20 11:22
そういえば、今回のコロナも最初のいくつかのクラスターの中に
合唱グループというのがありましたね~。
窓をあけると近隣から騒音だと言われるから開けていなかったとか。
騒音におもわれるような合唱って><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.