Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023秋アニメ 範馬刃牙 2期 14~39話

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇範馬刃牙 2期 日曜日 23:302023秋アニメ+2024冬アニメ分も)

1期目は2022冬アニメのどこかにありますw

14話 「完全包囲」
15話 「自然力VS武力」
16話 「ピクルの涙」
17話 「ただ会いたくて」
刃牙はどこから見ても、どんな展開でも、刃牙なら何でもありだよね、って思わせるところがすごいよね。
今回は、ピクルと戦いたい戦闘民族たち大集合みたいで、どんな熱い戦いが繰り広げられるのか、今からワクワクです。
ちょ、ま、食べました? 食べましたよね、烈海王のこと!? 言葉のまんま弱肉強食なんだ……。こわ……。そいえば、かの有名?なぐるぐるパンチが見れてよかったですw

18話 「音速の向こう側」
克巳さんが、必殺技を手に入れた、だと? 個人的には、なんか、あんま強いイメージない克己さんなんですが、周囲の人たちからはめっちゃ認められてるんですよね。今回は強いところ見れそうでワクワクします。

19話 「灼熱の時」
うわぁぁ、克己さんの手が、手が。ピクルにいいヤツあてはしたけど、結局全然敵わないのか。ピクルは喧嘩してるわけじゃないんだもんねぇ。相手がもう戦えない状態だって理解出来たら、寝て敵(餌)くたばるまで待つという省エネ、さすがです。

20話 「祈る野生」
ピクルさんから敬意をもって祈りを捧げられるって克己さん。負けはしたけど、すごかったんだなぁ。そして、そんな克己さんから刃牙に引き継がれる意志。
お父さん似て来たらしいけど、なんかわかる気がします、言っても親子よねぇ。

21話 「喰らい合い」
ピクルさんモテますね……。これはカニバリズムとは違うんだろうけど、生理的にちょっとしんどい描写が多いなぁ。

22話 「早贄」
なんか、ピクルと一緒にレックスの肉食べてましたね。

23話 「弱肉強食」
いよいよ、刃牙さんとピクルの再戦。舐められたまま終わる刃牙さんじゃありませんよね!

24話 「最終形態」
ピクルと刃牙さんのガチ勝負。刃牙さん、ピクルの棲家にマーキングとか、マジで煽り上手ですよねw

25話 「戦いの不文律」
んん? ピクルーさんを戻すって、どこにどうやって?? ちょっと話を見失ってますよ。
刃牙さんとの勝負は決着ついた模様。

26話 「恋に殉じる」
なんと! 刃牙さんのお母さんの話。まあ、オーガに恋するくらいだもんねぇ。そのくらい苛烈じゃないと無理でしょ。って妙に納得しましたw

27話 「始まりの予感」
あれ、ピクルーさんの話は終わって、今度はまた親子げんかするの?
いつも親子げんかしてるじゃんね、この人たち。

28話 「新たなる境地」
烈海王のボクシングチャレンジがメイン。

29話 「伝説の興行師」
興行師さんが列海王をボクシングの本場であるアメリカに誘う。
あと、刃牙さんが想像のお父さんの作った朝ごはんを親子喧嘩しながら食べてましたね。
想像上の巨大カマキリと練習試合する刃牙さんですから、何でもありなのは知ってます! が、これ刃牙さんじゃなかったら割と真面目に心のお薬が必要な案件なのではw 

30話 「ちゃぶ台返し」
列海王のアメリカでの興行と刃牙家にお父さん来訪(襲撃)。
何気ない()親子()の会話だけでこの緊張感よww

31話 「拳闘の神」
列海王さんは歴戦のボクサースモーキン・ジョーとの試合。
刃牙さんちには突然の暴走族リーダーくんの襲撃。
刃牙家、襲撃されること多いよね、よく家の形状保ってるな?!

32話 「それぞれの流儀」
引き続き、列海王さんはボクシング。ジョーを下して、今度はチャンプとやるのかしら?
刃牙さんは柴千春流との対戦。弱点を武器にするかぁ。根性があれば何でもできるのが刃牙の世界観だとしても眼球で指を折るのはすごすぎんか?!

33話 「親子の晩餐」
たかが、一緒にご飯を食べるだけなのに、心の中での駆け引きがすごいw
確かに、刃牙のメインイベントはお父さんと刃牙さんの親子喧嘩なのは間違いないですw
ホテルの上階のレストランで大暴れされたら、大変なことになりそうですが。

34話 「史上最強の親子喧嘩」
ようやく!! 始まりました親子喧嘩。
自然災害並みだよね……。

35話 「都市伝説」
近くで範馬刃牙とオーガの親子喧嘩やってるとしたら、見に行きたくなる気持ちはわからないでもない。けど、下手したら巻き込まれて大けがじゃすまない気もするしな~。
刃牙さんは、本気を出さずパフォーマンスみたいに親子喧嘩を楽しんでたけど、ピクルーの気配を感じて本気モードへ。
ピクルーさん! いましたね、そういえば! すっかり忘れてた……。

36話 「こみ上げる涙」
友達(刃牙)が戦ってるの見て、張り切って登場したのに、親子げんかに水を差したって怒られてしゅんとするピクルーさん、ちょっとかわいかったですw
うんうん、親子げんかの邪魔しちゃダメですよねw

37話 「息子、父、そして……」
お爺ちゃん登場ですと!?!?!? 
お父さんへの負けを認めかけた刃牙さんと勇次郎さんの前に、お爺ちゃんの霊が現れ、刃牙に「勝てるぞ、刃牙ちゃんや」と語り掛ける。
徳川のお爺ちゃんが範馬勇一郎の伝説を語り、勇次郎さんは、お爺ちゃんの使っていた技を思い出す……。

38話 「ドレス」
こずえちゃん、ほんそれw いつまでいちゃいちゃしてるの、この親子ww
そんないちゃいちゃ親子げんかも、そろそろ決着の時かな。(尺的にw)
ちな、ドレスというのは、お爺ちゃんの技のことでした。

39話 「親父の味」 3/31 最終回
どんなにボロボロになっても、ろっ骨が折れ耳が聞こえない状態であっても、お父さんと戦う(いちゃいちゃする)ためなら立ち上がる刃牙さんと人類最強のお父さん。
どう決着するのかと思ったら、
突然お父さんが、とうふ(幻影)を包丁で切り、エア味噌汁を作り出し、それをエアちゃぶ台を囲んで、刃牙さんが食し、あまつさえ「塩辛い」と味にケチをつけエアちゃぶ台をひっくり返す。
お父さんは、人類最強に我儘を通した息子を(ずっと味噌汁つくってほしいって言ったもんね、そういえば)最強と認め、観客の前でそう宣言し、これまでの戦闘で耳が聞こえなくなってる刃牙さんは、それが聞こえず、やっぱり親父が最強だと頭を下げる。
そんな、禅問答みたいな決着も、まあ、刃牙ならありかなぁと。(まあ、最初から何でもありなんですけども)ということで、超はた迷惑な親子喧嘩は終了。
最後に列海王さんのボクシングの件も何かやってたような?(適当)
刃牙シリーズでしか許されない展開と結末でしたが、今回も楽しく見れましたw フィジカル最強ww
刃牙道のアニメ化が発表された上、範馬刃牙vsケンガンアシュラも制作決定だとか?(なに、その何でもありな異作品格闘戦。めっちゃ見たいww)どっちも、放送お待ちしてます。もちろん地上波もやりますよね?! ね?!





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.