Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ ループ7回目の~ 1~9話

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 月曜日 00:00

1話 「私を殺した婚約者」
初回は、(バカ)王子に婚約破棄を言い渡されてループするリーシュさんの6度目までの人生の振り返り。
毎回同じセリフを叫ぶバカ王子に癒されたのは内緒ですw あまりにもブレなくてなんか妙な安心感あるww
で、7度目の今回は、裏道を行ったことでアルノルトさんに出会い、求婚されてから始まる物語。今度は長生きできるといいですね!

2話 「金色に染まる皇都」
あれ、もう嫁入り決まっちゃった。自国の王様から頼まれたこともあり、条件付きで求婚に応じるリーシュさん。ガルクハイン国に向かう途中でお互いの印象を変えるイベを挟みつつ、皇都へ。
これまでの人生、かならずこれから先アルノルトさんが起こす戦争で命を落としていたリーシュさんが、アルノルトさんと結婚したことで、運命を変えることができるのか。……できそうですねw

3話 「薄衣越しの剣舞」
リーシュの侍女を選ぶ手腕お見事! いじわるした侍女さんを排除するわけではなく、彼女の能力も生かせるように持っていくところがすごい。伊達に何度もループして人生経験積んできたわけじゃないっていうことですね。
そんで、次回は最初の人生で拾ってもらった商会の皆さんとの再会。
こういう感じで6度目までに出会った人たちとどんどん交流を持っていきそうね。

4話 「曲者(スパイス)は隠し味に」
アルノルトさんリーシュ嬢に甘すぎ問題w 本人もそう言ってたけど、本当に甘々で敵国の冷酷な王子って言えるのは顔(表情)だけになってきましたよ。っても、戦争を引き起こすっていうのは、なんか色々誤解があるみたいだよねぇ。今の行動を見てる感じじゃ。
さて、一筋縄ではいかない一度目のループでお世話になった商人さんとの交渉、うまくいくかなぁ。

5話 「もうひとつの商い」
会長さんとの交渉お見事! 理想論ではあるけども、自分の手で購入者を育てたら商売繁盛間違いなし! 誰にでも守りたい相手がいるっていうのも本当にね。
見事交渉は乗り切ったものの疲れからか倒れてしまったリーシュ嬢。そして、誘拐?? 弟くん何たくらんでるの? そしてエルゼさんマジでか。リーシュ嬢のこと慕ってるっぽかったのに。

6話 「世界にたったひとりの」
そっか、リーシュ嬢、納得の上自ら誘拐されたのか。そしてめちゃくちゃ強くって草w 伊達に何度もループしてないよね。ひとつ前のループでは騎士だったし。(でしたよね?)
弟くんの真意もわかって(ざっくり過ぎる要約すると、お兄ちゃん大好き!)、アルノルト殿下が、殿下なりに弟くんを大事に思っているのがわかって、心強い味方も得られたことだし、良い方向に進むといいですねぇ。

7話 「鼓動きざむ子守唄」
剣術の稽古からのお姫様抱っことか、添い寝とまではいかないまでもベッドでのあれこれとか。
リーシュ嬢と殿下のいちゃいちゃが多くて、これには、配下の人たちも、視聴者もにっこりですよ。正直、殿下はまだ何たくらんでるかわからないところあるんですけどね。

8話 「海色の彼方」
なんだ、ただのデート回か。
リーシュ嬢が男装して、剣術とかの訓練を受ける話から始まって、あとは下町お忍びデート! 粗末な服装で出掛けようとしたリーシュ嬢をおめかしさせた侍女ちゃんナイスアシスト! 婚約披露用の宝石を送られたりの後は、以前のループでかかわりのあった国の王子が婚約祝いに駆け付けて……という感じ。

9話 「北からの来訪者」
3回目のループで師事した先生……金は作らないけど錬金術師みたいなってリーシュ嬢が言ってたから、研究者って感じなのかなぁ、の先生と親交を深め、体の弱いコヨルのカイル王子に、彼のために用意していた(んだよね?)薬を飲ませることには成功。
カイル王子の目的は、鉱山資源が枯れかけている自国を守ること。アルノルト殿下に同盟を求めて交渉してたけど、交渉下手というより交渉材料がない(鉱山資源枯渇)し、今のところは鼻にもひっかけて貰えてない状況ですね。


※メモの付け方を変えたので、どういう風にするか迷ってたのですが、今期は、暫定的に作品ごとに日記に残していこうかと思います。
お休みしていた期間の分も、多めにメモしてる作品は少しずつUPしていくかも。
毎度おなじみ、ほぼあらすじなしのだらだら感想ですが、2023夏~2024冬までの作品は、これまで通りほぼ視聴しているので、気になる作品があれば、コメントいただければ優先的に日記にしますのでお気軽に!

2023夏アニメ視聴予定
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72532045

2023秋アニメ視聴予定
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72806737

 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.