Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春アニメ視聴予定一覧 3/21チェック③

☆春アニメ放送予定(2024年4月スタート分 放送開始順)③

4/10
〇怪異と乙女と神隠し

漫画原作。(小学館「やわらかスピリッツ」連載中)
『これは現代社会に巣食うミステリーに挑む凸凹コンビの、 ささやかな友情と別れの物語。』
これはちょっと面白そう。

〇喧嘩独学
韓国発のWEBTOON原作。(「LINEマンガ」連載)
『最弱高校生が動画配信者として成り上がる人生を描いた『喧嘩独学』が遂にアニメ化!』

〇この素晴らしい世界に祝福を!3
小説原作。(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
このすば3期! 見ます。
めぐみんも好きだけど、やっぱフルメンバーの方が楽しいよね。

〇時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ

中華系。監督・脚本:Haolin(リ・ハオリン)
『「撮影者の意識にリンクし、写真の世界に入ることができる能力」を持つトキと、「その写真の撮影後12時間の出来事を把握できる能力」を持つヒカルはコンビを組み、依頼を解決していた。事件に関わるなか、トキとヒカルは一連の出来事の裏に「未知の能力」を持つ人物がいることに気付く。 』
一期目がめちゃくちゃ気になるところで終わってたので、続き正座待機してました!
楽しみ! あと1期目のOPがクッソかっこよかったので2期目も期待してます。

〇声優ラジオのウラオモテ

小説原作。(電撃文庫/KADOKAWA刊)
『プロ根性で世界をダマせ!バレたら終わりの青春声優エンタテインメント、NOW ON AIR! 』
なんか、新鮮な気がする~。(小並)

〇デート・ア・ライブⅤ
小説原作。(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
もう5期なんだ?! なんだかんだ毎回見てますw

4/12
〇魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第2クール

なろう系。(電撃文庫(KADOKAWA))
『《大精霊編》で平和をもたらした暴虐の魔王は、 地底に広がる未知の世界で行われる神の代行者を選ぶ戦い《選定審判》に巻き込まれていく。』
分割2期の後半戦! 楽しみ! なんだかんだアノス様(アノス構文)嫌いじゃないんですよねw

4/13
〇怪獣8号

漫画原作。(集英社「少年ジャンプ+」連載)
『日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。怪獣専門清掃業で働いていたカフカは、再び怪獣を倒す防衛隊に入るという夢を追いかけかけた矢先、謎の小型怪獣によって強大な力をもつ“怪獣に変身”してしまう。』
原作済みです。楽しみ。


〇黒執事 寄宿学校編

漫画原作。(掲載 月刊「G ファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
何度目のアニメ化? 一応、前作とかは見たはず、だけどうろ覚えです。(最終回間際は船で何かしてたよね……??)
なんか、アニオリが混じるのか、クールごとに設定が微妙に違う気がして、あれ?? この人裏切ってなかったっけ? あれ? 死んだと思ってた?? とかよくわからなくなるんだよね。(鳥頭)

〇ささやくように恋を唄う
漫画原作。(コミック百合姫/一迅社刊)
『憧れと恋心。同じ‟好き”でも異なる気持ち。 すれ違うふたりの関係に、バンドメンバーの想いも絡み合い…。ふたりの‟ひとめぼれ”は、やがて鮮やかな青春を奏で始める—— 』
百合ですか! 百合ですね!

〇THE NEW GATE
なろう→アルファポリス(アルファポリス刊)
『数万人を巻き込んでデスゲームと化したオンラインゲーム「THE NEW GATE」は、最古参プレイヤー・シンの活躍によりついに解放のときを迎えようとしていた。しかし最後のボスを倒し脱出することができたと思った瞬間、 突如未知の光を浴び、500年後のゲーム世界に飛ばされてしまう。 』
うーん、なろうっぽい!

5/4
〇僕のヒーローアカデミア(7期)

漫画原作。(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
4月に「僕のヒーローアカデミア Memories」で振り返りをやってからの7期なんですね。
始まる前からもう泣きそう。

5/12
〇鬼滅の刃 柱稽古編

漫画原作。(集英社ジャンプ コミックス刊)
原作済みです。
言わずもがなの鬼滅の刃。
ヒロアカと同じく4月に振り返りを入れてから、かなり遅く始まるってことは、アニオリをたっぷり足したり無限城編に入ったりはせず、柱稽古編だけでやるってことかな。

時期不明

〇龍族 -The Blazing Dawn-
中国系。メディアミックスされてるっぽい?
『一通の招待状が人生を変える。隠された龍の存在と彼が背負う運命とは――。 原作は累計発行部数3,000万部を超える、江南(ジャン・ナン)による長編ファンタジー』

※『』内は、参考にさせていただいたアニメのサイトの文章を簡単にまとめたりして引用してます。
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5228

日記三つ分って、さすがに今期のアニメ多過ぎでは?!

個人的に期待してるものは

〇花野井くんと恋の病(原作済み。ヒロインが可愛すぎる)
〇烏は主を選ばない(NHKなので録画できない可能性あり)
〇夜のクラゲは泳げない(CMがめちゃ雰囲気よい)
〇死神坊ちゃんと黒メイド 第3期(完結編、楽しみ)
〇転生貴族、鑑定スキルで成り上がる(原作済み。アルスくんいい子!)
〇響け!ユーフォニアム3(安心安定の京アニ・けどたぶん録画できないので見ない)
〇無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール(そろそろ面白くなーれ)
〇忘却バッテリー(原作済み。パイ毛楽しみ(違))
〇時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ(とにかく続きが気になってた!)
〇怪獣8号(原作済み)
〇僕のヒーローアカデミア(7期)(泣きそう)
〇鬼滅の刃 柱稽古編(原作済み)

……多いな?! 
いつも、放送されてるものは一通りは見てるんですが、今期はさすがに作品数が多すぎるので、途中で脱落するものが出そう。

アバター
2024/04/07 05:23
うにさん

〇怪異と乙女と神隠し
>キービジュアルNo1!
あー、わかります、ちょっと怪しげな感じが◎

〇時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ
放送直前番組として一期目の振り返りを30分にまとめてあって、めっちゃ助かりました! 

〇黒執事 寄宿学校編
あ、やっぱアニメって時系列ぐちゃぐちゃなんですね^^;
放送自体は楽しみです!

〇僕のヒーローアカデミア(7期)
今期って、あれやこれやありすぎますよね……。
デクくんの振り返りの1話見て、すでに泣いてます。
ヒロアカも苦しい展開多すぎるんですよね~。ほんと辛い。

〇鬼滅の刃 柱稽古編
>そのまま連続2クール!
頼む!
アバター
2024/04/04 02:03
〇怪異と乙女と神隠し
キービジュアルNo1!

〇時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ
遂にキター!放送日までに見直して万全の態勢で挑みます!!

〇黒執事 寄宿学校編
アニメの時系列ぐっちゃで混乱しますよね~ とはいえ久方ぶりのセバスチャン感謝!

〇僕のヒーローアカデミア(7期)
遂にここまで辿り着いちゃいましたね…

〇鬼滅の刃 柱稽古編
実は無限城編も決まってて、途中から無限城編に突入してそのまま連続2クール!という願望!
アバター
2024/04/02 03:54
みちるさん、コメントありがとうございます。

自分用のまとめですが、お役に立てたなら何よりです!

時光代理人 1期目のラストが衝撃的すぎましたよね!
鬼滅、狼と香辛料、花野井くんと恋の病、どの作品のも楽しみです。

>なんか年々、アニメが多くなってきてませんか?
>特に、なろう系^^;

ほんとそうですよね! 今期はまた増えた気が……。
お互い無理せず、見たいものを視聴していきましょう^^
アバター
2024/04/01 00:20
こんばんは^^
あまねさんのチェック日記、分かりやすくて好きです。
いつもありがとうございます♪

時光代理人、わたしも続きが気になってました~!
鬼滅、狼と香辛料、花野井くんと恋の病、等々いろいろ気になります。

なんか年々、アニメが多くなってきてませんか?
特に、なろう系^^;
気になるとこだけ拾ってくしかない…(時間が足りない><)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.