Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬 勇気爆発バーンブレイバーン ~12話

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇勇気爆発バーンブレイバーン 木曜日 23:56
1~8話の感想
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=73381138

9話
これ、もんのすごい初期に、スミス≒ブレイバーンじゃないか(だから、生理的に無理で乗せられない)みたいな、考察してるのSNSで見かけたんですが、まさか、それが(ほぼ)当たってるとは思いませんでしたよ。
まあ、正確にはスミスだけじゃなくって、クヌースとかオルトスとかいろいろ混じってる気がするけども。
ブレイバーンさんが、合体(はロボットアニメの華ですよね)でバーンブレンバーンになるのはいいとして、急に成長しちゃって、スペルビアさんに乗るとかいいだしたルルちゃんが気になります。

10話
9話の最後でルルちゃんが別人みたいになってると思ってたら、ルルちゃんまで時間遡行してた件。
スミスの死後、イサミに助けられたルルちゃん。しかし、その先の未来で、イサミとブレイバーンさんは、デスドライブズと相打ちで戦死してしまう。
成長したルルちゃん(美人さん)は、ミユさんやおじさま(スペルビア)と協力し、時間遡行できる装置を作り上げて、ふたりを助けるためにこの時代にやってきたのだった。
戦いに向かおうとするイサミを締め落として(毎度イサミがかわいそうすぎてクッソワロタw)、スミスが失敗したスペルビア搭乗に何度もチャレンジして(未来では仲良しだったけど今の時間軸ではまだ信頼関係築けてない)、スペルビアの信頼を勝ち取り搭乗に成功。
感動的なシーンなのかもだけど、両手を取り合って踊ってるのと「おじさまの初めて私が奪うね(適当)」のインパクトでいろいろぶっ飛んだよねw さすがブレバンw

11話

ロボット(ブレイバーンさん)がパイロット(イサミ)を性的(?)押し倒したり、ミスター味っ子だったり、戦いのさなかなのに、ブレイバーンさんとスペルビアおじさまが推して参ったり。
ふたり(2機)の戦いに巻き込まれ事故で倒されたセグニティスさんはなんか満足げだったけど、決着がついて、これからまた一緒にデスドライブズを倒そうぜ! っていう流れの時に、憤怒にかられたイーラが突然現れ、ブレイバーンさんに致命的な損傷を与える。
「お前がいないと戦えない(意訳)」というイサミの叫びもむなしく動きを止めるブレイバーンさん。
……毎度情報量が多過ぎなんですよw
来週最終回なの? マジでか。

12話 3/28 最終回

ブレイバーンが倒れ絶望するイサミ。スペルビアもまたイーラに敗れ、ルルを排出して機能停止する。
逃げ惑うイサミとイサミを庇おうとするルルを殺そうとするイーラ。機能停止したブレイバーンのコックピットで、イサミは精神世界でスミスと邂逅し、自分もまたヒーローになりたかったのだと気づき、勇気爆発のその先に進む。
バーンブレイブビッグバーン(CV鈴木崚汰)として、イーラを撃破。
デスドライブズすべてが撃破されたことで、ルルも知らない(ルルのいた未来ではスペルビアが生き残ってたので現れなかった)8体目ヴェルム・ヴィータが現れ、死を経験し、死を理解したヴェルム・ヴィータとの戦闘が始まる。数々の必殺技もヴェルム・ヴィータには効かないが、みんなの勇気玉と、スペルビアが変形した剣で、ルルと一緒に戦い、なんか出てきてた(適当)超大型母艦ごとヴェルム・ヴィータを撃破。その後、イサミとルルを期待から降ろし、光の粒子になって消えた後には、なぜか生身のスミスが残されているという、なんかいい感じ()の大団円から、カラオケモードのOPが流れる、完璧()な最終回でした。
いやぁ、ウルト〇マンだの、ドラゴン〇ールだの、アクエ〇オンだの、ロボットものに詳しくなくても、思い当たるネタが多すぎてw 詳しい方の解説付きでみたらめっちゃ楽しそう。(ニコ動で見たら楽しそう)。なんか、これ作ってるスタッフさんたち楽しかっただろうなぁと思いながら見てましたよw 
後半、やや失速したかなって感じはありつつも、トレンドの話題をかっさらった狂気のロボットアニメ楽しく見れました。最初はイサミに同情してたけど、同じ穴の狢だったので無問題でしたねw ルルちゃんがヒロインじゃなくって地球を救うヒーローのひとりだったのもよかった。1クール楽しかったです。ありがとうございました。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.