Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ 魔都精兵のスレイブ ~12話

 

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇魔都精兵のスレイブ 金曜日 00:00
1~9話の感想
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=73381155

10話 「開戦、波音、詠う」
優希さんを助けに来て、いきなりかっさらう隊長お二人。まあ、もともと醜鬼側(お姉ちゃん側)がさらったんだから、おあいこではあるけど、それ、戦争になるヤツですよね……。
優希さんには甘いお姉ちゃんだから、優希さんに請われて、醜鬼になった過去の事情を打ち明けはするけども、だからと言って、隊長たちを信じて和解するかと言ったら、それはまた別の問題なわけでw まあ、普通に戦いが始まっちゃいますよねw 隊員たちもそれぞれ、別の醜鬼との戦闘が。試合で戦ってた子同士が共闘する展開よき。

11話 「死闘、青羽、昂る」
醜鬼になったお姉ちゃんたちVS六番組と七番組の戦闘が続いたかと思ったら、今度は、醜鬼を統べるより強い存在が降臨。
まあ、昨日の敵が友になるには、より強い敵が現れるパターンが一番スムーズよね。わかります。

12話 「帰還、新たな、決意」 3/22 最終回
京香さんが因縁のある一本角の鬼を倒し、先週現れた醜鬼を統べてるっぽい存在も去って、とりあえずは一件落着。
優希さんのお姉さんは、京香さんと天花さんは信用できるけども、魔防隊は信用できないということで、連れされれた仲間を取り戻すためにも、保護は求めず単独行動を続けることに。
京香さんは、魔防隊に疑うべきところがあるのは認め、それならばと自分が総組長を目指すことに。
後は、ご褒美タイムとか、連れされれたお姉ちゃんの仲間の醜鬼のその後とか。
新キャラちら見せとかあって、めっちゃ続きそうな感じで終わったかと思ったら、やっぱり2期決まってるんですね。
放送されたら、見ると思います! 1クールありがとうございました。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.