Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ 即死チート~ ~12話

 

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 金曜日 00:30
1~9話の感想
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=73381166

10話 「むかしのおんながあらわれた。ともちかはおどろきとまどっている……」
作業しながらの流し見で、あまり頭に入ってこなかったんですが、リミッター解除した篠崎さんが、どんどんクラスメイト殺しててヤバそうだった記憶が。
そして「むかしのおんな」はそういう感じのやつねw 了解です。
あと、花川くんがいい味出してるよね、てか、ここまで生き残ると思ってなかった、しぶといw
夜霧くんはいつも通りでした! 敵対したやつは殺す。ブレないよねぇ。

11話 「Phase 2」
女神様の爆弾発言から、デスゲームが開始した模様。殺し合って残った最後のひとりが賢者ってなぁ、やり方がひどい。
女神を殺せばいいんじゃね? ってことで魔眼持ちの子がチャレンジしてたけど、自動復活&自動回復持ちで、死んでも即生き返っちゃうんだもんなぁ。並みの力じゃ勝負にならなそう。
……自分が落下してるときの速度を殺せる夜霧くんなら問題なく殺しちゃいそうだけど。

12話 「自分の好きなように力を使えばいいんだよ」 3/22 最終回
即再生能力があるくらいじゃ、夜霧くんに敵うはずがなかったですよね。知ってたw
というわけで、賢者シオンは情報を聞き出すために、部分的に殺していくという余裕を見せつつ、あっさり圧勝。賢者の石のエネルギーと元の世界につながる座標があれば、元の世界に戻れるのではないかという情報の元に、エネルギーを集める流れに。(座標はシオンが知ってた)
致命的な損傷を追って、再生する代わりにドラゴン化した篠崎さんも、夜霧くんから見逃されたシオンをも取り込んで殺す、少し前に花川くんが復活させていた魔神マナも、相も変わらず即死だったし、新たな敵になりそうな存在が示唆されてたけど、特に問題なさそうw
今のところ2期の発表はないみたいだけど、原作は続いてるだろうし、アニメの流れ的にも、いつでも再開できそうな終わり方でしたねw
好みの話をすると、俺tueeee系は、そんなに得意ではないのだけど(食べ過ぎた)、ここまで完全に俺だけが最強だと、一周回って楽しかったですw 2期やってくれたらぜひ見たいw
1クールありがとうございました。楽しかったです。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.