Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ 愚かな天使は悪魔と踊る

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇愚かな天使は悪魔と踊る 火曜日 01:30

1話 「Dance with the devil」
やっぱり、どこかで試し読みしたことある気がする!
ラブコメでギャグ多めっぽいので期待してます!

2話
阿久津くんもリリーちゃんも結構なアホの子でよいですねw 
ずーっと二人でバトってたらいいと思いますw(生暖かいまなざし)

3話 「Preparation」
リリーちゃん天使様の割に負けず嫌いで好戦的だよね、そこもかわいいんだけど。
女同士のあれこれ恐ろしかったですww

4話 「Heat Limit」
HOT LIMITネタやめーやw 悪魔もわんこに変えちゃうリリーちゃんさすがです。
言動は乱暴でもさすが天使様やっぱ優しいんだなぁ。
阿久津くんより一枚上手で阿久津くんが勝てる日とか来そうな気がしませんねw

5話 
ジョーVSチャムのゴングが鳴ったらそれだけで笑っちゃうw このキャスティングした制作天才だと思うw
落とし落とされ、そろそろお互いノックアウトされちゃいそう?

6話 「Close your eyes」
リリーちゃん、明らかに阿久津くんのこと意識してますよね?
で、新キャラ増えて、ちょっとシリアスになる感じ?

7話 「First aid」
あら、リリーちゃん甘え上手w 
シリアス展開も特にないし、なんだかんだ仲良くてほのぼのします。

8話 「Absolutely not. 」
リリーちゃん、明らかに阿久津くんのこと好きじゃんねぇ。もう認めちゃえよ?

9話 「No absolutes」

金銀妖瞳の子ってリリーちゃんの素体とかだったっけ? うろ覚え……。

10話 「Digniity」
リリーちゃんの阿久津くんへの気持ちが素体からばらされるの公開処刑っぽくっていいですねw
あ、金髪の美人さん、お兄ちゃんなんだ?!
いや、ちょ、土下座から始まっての数々のむごい仕打ち、なに、これ、どうしちゃったの? さっきまで阿久津くんといちゃいちゃムーブしてたのに、浮かれてる場合じゃなくなっちゃった……。完全に天使の方がヴィランじゃないですか。
リリーちゃんを心配して出てきた阿久津くん。リリーちゃんを助けられるのかな……。
ここにきてタイトルの“愚かな天使”な意味が分かった気がする。リリーちゃんは天使の中では異端なのね。

11話 「Thanks」
このお兄ちゃんのリリーちゃんに対する仕打ちでさえ、まだましな方というなら、天界でリリーちゃんはどれだけ虐待されてたの? 
傷つけられるリリーちゃんを助けるため暴走する阿久津くん。
阿久津くんからお兄ちゃんを庇い、ふたりは阿久津くんの暴走を止めるために共闘する。

うーん、これは個人的な好みの話なんですが、実はリリーちゃんはめちゃいい子で(いや実際いい子ではあるんだけど)、虐待を受けてもその相手すら助けようとする純真で清廉な天使で……って展開よりも、悪魔みたいな天使で、阿久津くんを振り回して、「ジョーVSチャム」でゴングが鳴ってるほうが楽しかった気がします。

12話 「to you.」 3/26 最終回
先週までの深刻な雰囲気が嘘みたいに、コメディ寄りの最終回。
がんばった阿久津くんへのご褒美(お礼?)的、リリーちゃんの阿久津くんの部屋へのお泊りがあったりしつつ、日常へ。
最後の最後で、阿久津くんの部屋に忘れたリボンを取りに行ったリリーちゃんが、上司さんとえっち()なハプニングが起きてるところを目撃したりしてたのは、次につなげるための布石かな? 今のところは2期の情報とかはないみたいだけど。
1クール完走しましたよ! ありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.