Nicotto Town


グチ聞くよのグチ言うよ (不定期更新)


今日のダメ出し 03/27

 明日の分を先に書いておきます。


 職場(富山)では、震災関連で仕事上直接影響がないと思ってましたが、
実は、仕事用の機械に使う薬液の仕入先が被災地で、俺が働く工場でも
じわじわと「薬液切れ⇒機械停止⇒仕事さばけない」の悪循環が…。

 皆さんの職場・学校では、そうした「実は…」はありませんか?

 ダメ出しするのは、仕事がさばけない事という事より、備品の在庫管理の
問題ですね。 見通しが甘かったようです。

アバター
2011/03/29 23:05
関係ない話失礼します

元小夏☆です。名前変更いたしました。これからは「ちとせ」と名乗ります。よろしくお願いします(^ω^)

私は、大阪で少し揺れを感じましたが全然大丈夫でした。
関西の電車が地震により減数されるようです
アバター
2011/03/28 08:55
納豆 ⇒水戸…茨城ですかね?3個パック100円のイメージですが、そんなトコにも…


 今回は難しい話題だったようですね。
 最近では、ミネラルウォーターの出荷工場でPETボトル用のキャップが足りなくて
モノは作っても出荷出来ない状況らしいですね。
 車の部品のニュースもありますが、車関連は大体世界的に生産が分散されてるので
完全にSTOPではないと思いますが、ご心痛をお察し致します。
アバター
2011/03/27 21:25
今回の地震は全国的に大変そうですね
関東でもガソリンスタンドの給油待ちで長蛇の列になったり
スーパーでは商品棚に品物が無い状態だったり・・・・
特に納豆は壊滅状態です
なんでも納豆工場が震源地の近くだったらしく工場が軌道できないらしいです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.