Nicotto Town



初!海外出張の思い出


仲良くさせていただいている方にはお伝えしていたのですが、
10月の前半から2週間、はじめての海外出張に行ってまいりました。

行ったのはカールスバッドというところで、ロサンゼルスから車で約3時間、サン・ディエゴの方が近いでしょうか。
到着した初日は雨でした。しかも寒い。
ちなみに翌日も雨。最終日も雨でした。
この辺は雨が少ないと思っていたのに2週間のうち3日も雨。
誰か雨男(女?)がいたんだわ。ぶつぶつ・・・

ホテルは一人部屋ながらリビングがあったりミニキッチンがあったりで、日本のビジネスホテルの2倍以上の広さ!!
ベッドもダブルサイズだし、それで1泊13,000円程度とは・・・安い!!

ホテルは会社から徒歩10分程度のところだったので、朝はみんなでぞろぞろ歩きました。
あちらの歩行者用信号機は青から赤に変わるのがやたらと短い。
どんなに早歩きしても道路の半分で赤に変わってしまう。
おそらく自転車用なのでしょう。もしくはランニング者用か。
たしかに滞在中、歩いている現地の方を見たことなかったな。

ちなみにホテルの近くに7イレブンがあり(・・・というより歩いていけるお店がそれしかなかった。)ビールを購入しようとしたら、パスポートを見せるように言われました。
(若く見られたかな?うふふ。)
たまたま持っていなかったのですが、日本の免許証を見せ、年齢を言ってなんとかゲットできました!!
普段ほとんど英語を話せない私ですが、酒ゲットのためには潜在能力が働くようです(笑

あ、仕事は私のように英語が苦手な人用に通訳が用意されていたので何とか乗り切りましたよ。
といっても、このプロジェクトは今回が始まりのため、英語との格闘は続いています。
タイムマシンがあったら中学校に戻ってちゃんと勉強したいですね。

滞在中の休日編~メキシコネタは次にまた。

アバター
2010/10/24 22:46
それだけ広くてビジネスで超ラッキー❤
お酒ねぇ日本人は若く見られるんだよね~
その後変な酔っ払いに追いかけられた事ある。。。コワ~

雨は残念だったね~
せっかくだから気持ちよく晴れてたら良かったのにね
アバター
2010/10/24 21:15
さすが、呑呑のメンバー^^
酒の為ならwwww国籍を超えるねwww
アバター
2010/10/24 18:20
あぁwだからホテルの朝食・・・www
納得♪

海外出張は大変そうだけど、羨ましいー(。-_-。)ポッ
せいぜい国内の日帰り出張ですもん(。・ˇдˇ・。) しかも、激ハードʅ( ‾⊖◝)ʃ

お疲れさまでっす~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

アバター
2010/10/24 12:37
こんにちは。旅行記,待ちに待ってました。

ぼくはNY州に8ヵ月滞在したことがあるんですが,15年前の79円/$の
時代で,バドワイザー500mlが1本0.69$と水より安かったのを覚えて
ます。
今はレートは一緒でも物価は上がっているだろうから,もうちょっと高い
のかな?

あと,印象に残る食事ってありましたか? 続報たのしみです。
アバター
2010/10/24 09:00
あははは・・ww

酒ゲットのための潜在能力ってスゴイですねぇ(^^)

ある意味、仕事より必死になったりして。
アバター
2010/10/24 00:30
うらやましいです~~~海外出張!!
私は来週から、国内出張です・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.