Nicotto Town



仲良しこよし


AU出張中のプチ観光話です。

フェアリーペンギンって知ってます?
世界で最小のペンギンで、片方が海へ魚を取りに行き、もう片方は巣で帰りを待っているそうです。
夕方、海から上陸してよちよち砂浜を歩き、巣に帰ってくるというなんともかわいらしいパレードを見ることができる観光ツアーなどがあります。

しかし、その場所は我々のホテルからはめちゃくちゃ遠く、あきらめていたのですが...
観光マップに載っていない地元の人お勧めのスポットが近くにあるということを聞きつけ
さっそく数名と行ってきました。

時間が遅かったので上陸の瞬間は見られませんが、岩場(巣)でパートナーを探す姿はなんともいとおしく健気そのもの。
めでたくパートナーに会うと喜び(?)の声を上げてラブラブモードに突入です(キャッ)
なかなかパートナーが帰ってこないペンギンは、不安そうな声を上げてそわそわしていました。

気がつくと、まわりにいる関係ないハトみたいな鳥とかもペアで行動しているし、
鳥って、夫婦愛が強いんですね。

うちも、2週間ぶりの再会を喜んでくれましたよ。^^)v
いや、家の食べ物とかなくなって、お財布としてかもしれない?

アバター
2010/12/06 12:07
未だに、フェアリーペンギン状態です(^m^)
アバター
2010/12/05 21:31
いいツアーでしたネ。
そういえば,ニコット山やビーチにもフェアリーペンギンみたいなカップルが目立ちます^^。
アバター
2010/12/05 20:42
うちもかつてはフェアリーペンギンのようにラブラブモードでした( ̄ー ̄

アバター
2010/12/01 11:53
へえええええええええええ!
おもしろ~~~い!
人間より、愛が深いのね(#^.^#)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.