Nicotto Town



メルボルン前情報


あと数日でメルボルン出張。
会社ではメルボルンはどういうところか、いろいろ情報が飛び交っています。

情報①右折車はぐるぐる回らないと右折できない。
ぐるぐる回る?どこぞやの国のロータリーのことでしょうか!?
ネット検索してみると、どうやら原付のような二段階右折のことらしい。
右折のために左車線に入って直進・・・大きな通りとかだけでしょうかね。
せっかくなので見てみたいですが、運転するときは避けたい。

情報②水洗トイレの流れ方が左回り
南半球だからなので、北半球と流れ方が逆らしい。
・・・流れてくれればどちらでもいい話ですね。

日本に比べて物価が高いのが心配。(7イレブンのサンドイッチが500円)
しかも泊まるホテルはグランド・ハイアット・・・ぶっちゃけ高級すぎます。
どうやったら安くお酒を調達できるか、悩みのタネです。

アバター
2010/11/21 21:38
ハイアット(o☻ܫ☻o)うらやまし~♪
一度で良いから泊まってみたい・・・。

お酒の調達大変そう><
安いお酒ありますように(o→ܫ←o)ノ
アバター
2010/11/21 15:19
で、どんな塩梅???
みやげ話、まってるよん。
アバター
2010/11/19 11:46
帰ってからの土産話が楽しみ^^
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
アバター
2010/11/16 20:07
パリのようなぐるぐる回るロータリーは、AUのどこかにあるようでした。
2段回右折はありました(目視確認)が、実際にはまだ通らず。

水洗トイレは、今までのトイレはストレートに流れていくばかりで未だ確認できず><

AUの物価は、若干高めです。
でも基本Tipがいらないので、Tip含めでいったらそういうものなのかなー・・・
アバター
2010/11/16 00:38
そっちはお酒いくらくらいなんだろ?

こっちは、アルコールはマレーの人飲まないから^^;

外国人対応の値段で高い^^;

特に、日本酒^^;

でも、ビールなら660くらいで済む^^
ただ、地ビールならもっと安いけど^^
ワインだと40RM(1200円)
スーパーで買うべきですね^^
お店で飲んだら、80RMで倍しましたorz..
アバター
2010/11/12 23:01
世界をまたにかけたお仕事。

すごいです。

無事お酒を調達できますように。
アバター
2010/11/10 22:11
ほぉ~ぐるっと外回りなのね~間違えそうww

トイレ・・なるほどなるほど^^
7イレブンのサンドイッチ高いなぁ・・
前にカナダ行った時は7イレブンの
ホットドック2本で99C$だったよ^^

お酒も高いのか・・・><
アバター
2010/11/10 08:37
こんにちは。いよいよですねぇ。
①は一瞬,パリのサークルをイメージしました。
あそこはぐるぐる回りながら流出していくる車と,サークルに入ってくる車が
あちこちで交差する危険ゾーン(ターミナル駅の人の流れと同じ)ですが,
それとは違うみたいですね。
お酒はスーパーで調達するしかないでしょうね。到着してすぐ飲み用はトラン
クに入れていきましょう^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.