Nicotto Town



海外出張・休日編~メキシコにて


前回の続きです。
2週間の出張中、せっかくなのでサン・ディエゴとメキシコ(ティファナ)半日ツアーに行ってまいりました。
ツアー自体は日本語の話せるガイド付きだったので、無事に帰還できました。

というのも、前日までに米国本社の人たちに休日の過ごし方を聞かれ、ほぼ100%
「ティファナに行くの?よくあんなとこ行くわね~」
的な反応をされたので。

たしかに、治安はよくなかったです。
自由行動のときに、ガイドさんにあのコーナーより向こう側には行くと保証できない、と注意事項があったり、
お土産屋から出たら、警察官に靴をぬがされ、電柱に手錠をかけられた人がいたり・・・。

それはそれとして、ティファナではなかなか衝(笑)撃なものにも遭遇できました。

道端に観光客を乗せるロバがいて、なぜかシマウマ模様に塗られていたり。
最初「ニイハオ」と話しかけられ、違うとわかると今度は「ヤッマモト社長!」「マミ~」「マユミ~」と日本人の名前を叫んでました。
山本社長、マミさん、マユミさん、お気をつけください。

耐えられなかったのは無数のハチ。しかもけっこうでかい。
ミツバチとかと違って針はないそうなのですが、店頭に売られている砂糖の塊みたいなものに恐ろしいほどの群がっていました。
刺さないという恐怖というより、気持ち悪い・・・やわな日本人です、はい。

ちなみに昼食はもちろんタコスと現地のビールでTECATEを頂きました。
基本的にあちらのビールは日本のものに比べると軽い!
というのも、あちらは水と同じ感覚みたいですね。
レモンを入れてさっぱりと・・・現地で飲む現地ビールは格別ですね!!

アバター
2010/10/31 22:13
本場のタコスはおいしかったです。味付けはかなりあっさりしていました。
日本で食べるタコスは、かなり日本人向けの味付けにされているな~、と実感。

そういやテキーラ自体は飲みませんでしたね。
ウイスキーボンボンならぬテキーラボンボンは自分用に購入。
いつ解禁しようかな・・・むふふ。
アバター
2010/10/31 18:27
こんにちは。待っていた休日編ですね。
いやー,シマウマに塗られたロバっていうのが,中国的でいいですね。
あとハチもすごいっ! いくら刺されなくても,ゴキブリの黄色いのが
ブーンと群がっている感じを想像するだけでNGです。

本場のタコスは美味しかったんでしょうね。テキーラは飲んだ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.