Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


その目はなんだ?


先週、久しぶりに某ツタヤ系の店で
DVDを借りました。

カウンターに借りたいものをもっていったのですが、
娘たんが借りたドラマのDVD1.2とあって3巻が貸し出し中だったのさ。

それでその貸し出し中の三巻がいつ返却予定か聞いてみた。

するとマスクをした女子店員
顔をあげず目だけあげて何を聞いてるの?みたいな顔で
「は?何ですか?」という。

まあ、こちらのかつぜつが不明瞭だったのだろうと
もう一度普通にこれこれはいつ返却予定ですかね?と
たずねた。

すると今度は返事なしで機械操作。

おい!なんかいえよ。わかったのかよ?と思っていたら

「水曜日です」だってさ。

風邪で具合悪くて普通に接客もできないんだったら
店でるんじゃねーよ、思いますた。

その後決まりだから言います的な、ありがとうございましたを
背にカウンターを後にしました。

全くよ~同じ店でも感じよく働いてる人の足ひっぱんじゃねーよと
思った日ですた。

アバター
2010/02/17 20:22
アユミたん

アユミたんみたいに心をこめて接客する人もいれば
色々だよねえ。
いい人が多いだけに、たまにえ!って人に逢うと
かちんときちゃうのかもね。

でもこんなもんだと思いたくないしね~
おらが古い人間なんだろうかと思いたくなちゃいまし。。。。


のらたん

そう、返事って基本だよね。
少々お待ちくださいもそうだけど
はい、ぐらい言ってほしいよねえ・・・
は?って言葉自体なんか挑戦的に聞こえるのは
おらだけかな~
のらたんがいうみたいに普通におうちで親に教えて
もらうっていうか、自然に身につくことだと思うのだけろねえ。


鉄腕たん

本当に鉄腕たんの言うとおりだと思うよ。
なめてるっていうかそれ以前にたぶん
それがその人にとっては普通の態度なんだろうな・・・
だって初対面なはずだから、そこでそんな態度を
とられる理由がわかんないもん・・・
アバター
2010/02/17 07:29
あるある
バイトでも教育通りやってる人と
教育以上にお客さんの事考えて頑張ってる人と
教育された事すらしない人…
舐めてるよねぇ…
アバター
2010/02/16 23:32
少々お待ちくださいくらい言ってもらいたいねぇ。。

そう言うのは上の人にそれとなくクレームつけて教育してもらうしかないのかなぁ
でも昔は家で教育されて例えバイトでもそれなりの対応が出来てたはずなんだが(-ω-;)ウーン
アバター
2010/02/16 19:36
日本のサービスって 世界でも最高水準だと信じてたんでしが・・・。
最近は そうでもなくなったのかなぁ。。(´・ω・`)ショボーン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.