Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


危うくソファを買いそうになる

あたしが行ってる美容院のソファが

あたしは大好きで・・・

ハイバックの背もたれで少しラウンドしてて

二人がけなのだが肘の部分のぶりっとまるっとした

感じとか、背の部分のボタンでぎゅぎゅぎゅっと何箇所が

抑えてあってアクセントになってる感じとか

何より光沢のある革っぽい感じで座るといい感じで眠くなる。

真っ黒なソファ

ネットで調べたらレトロでロックテイストなんださ。

ああ~~欲しい

でも今あるソファを捨てるのも大変だし

どこにももっていきようがない

そうだ、いっそ1番最初に買ったソファの張替えを

メーカーに頼もうか。

真っ黒の光沢のある合皮にw

でも調べたらめっちゃ高!

ソファかえますがな;;;その値段><

やっぱ我慢かな~


アバター
2010/03/01 15:56
ルーチーたん

なんか、皮って本当にきるのお?
ちょっと切ったものを想像して
羊たちの沈黙を思い出してすまいますた><

高校二年男子の母であるおらは、もう今さらあなたは大丈夫と聞けないね~w
アバター
2010/03/01 13:17
泌尿器科の裏ルートから皮を入手してください。

ただ、季節によって相場が変わるのでご注意ください。

今の時期(卒業シーズン)ですと心機一転の方が増えますので
1枚2~3円だと思います。
夏場は上質な皮が取れる時季ですので
6~7円、場合によっては10円などというレアもあります。

と ↓ ↓ のらこが言ってます。




因みに、俺の皮は余ってませんのであしからず(´-ω-`)モウシワケナイ
アバター
2010/03/01 12:30
鉄腕たん

うん、そう、買ったほうが断然安い!
でも三つつないでみたら、うちのグレーの革のソファーも
傷はあるがまだまだいけるじゃないかーーっておもた~

ただ気になるのは並べてるだけだから気をつけないと
ちょっとずれていたりしまし。
ばらせるって便利なようで不便だ~



のらこたん

おわ!
のらたんなら自分でしちゃうのーーー?
すごいな~
その発想はなかった~w
長座布団のカバーを合皮にしちゃおうかなって
思ったけろ、ビニールチックになっても怖いので
やめますたw


ルーチーたん

えっと手術は保険きくんだっけえええ?
アバター
2010/02/28 22:06
包茎手術で切り取った皮を使って
張り替える事をオススメするっ!m9(`・ω・´)ビシッ!


と↓のらこが言ってます
アバター
2010/02/28 10:16
合皮だけ買ってきて自分で張り替えちゃうって手もまだ残ってますぞww
アバター
2010/02/25 07:09
張り替えも案外高いんですよねぇ…(^^ゞ

ウチのソファはニャンコにズダボロにされたんで
早々に捨てちゃいました(^^ゞ
高かったんだけどな(^^ゞ
アバター
2010/02/24 17:00
あゆみたん

そうなのだよ。

思いとどまってよかったよ。
今リビングにも寝室にもソファがあって
この上どこにおくのか?つう話だw

ただどれも古くなってきてはいるんだよね。
寝室のカリモクのソファなんて革張替えで全部で
30万近くかかりまし!
今の傷だらけのまま使うしかないと悟りますたw
アバター
2010/02/24 16:55
先日、3人掛けのソファと ソファベッドを処分したオイラが通りますよーっと!
2つ捨てるのは面倒だったよぉ(l|lㆆܫㆆ)
粗大ゴミだからお金もかかるし
指定された場所に持ってくのも一苦労・・・。

ウチの場合は もう少ししたら引っ越すかもしれないのれ
いい機会だと 処分したんだけどねぇ。。(もうボロボロだったしw)

そういうきっかけがないと、大きな家具って買い替えしづらいよねぇ。
エコの時代だし「もうコレ使えない!」ってくらいまで使い倒すべきなのかも?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.