Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


ワイヤー

はなこたんの歯科矯正

二週間前に下の歯にもワイヤーをつけたのだが

とてもはずれやすい;;

下の歯はやっぱり噛んだり、力がかかったりと

何かと外れやすいらしい。

最初だからすごくソフトなワイヤーなので、また

そうなりやすいんだってえ。

歯医者さんは外れたら救急で入ってくださいって

いいましので、電話で矯正専門の先生が

その日勤務か確認しるんでしが・・・

ここの受付の人で1人話し方がいまいちなしとがいて・・・

電話でもそうなんだけろ、とにかく受け答えがいまいち。

「えっとそうですねえ」の一言でさえ、声と抑揚が

どうも相手にあまり良い印象のトーンじゃないのれ

(ー_ー#)ムッとさしる。

以前、受付で中年男性がキレてクレームをまくしたてて

いたのれ、だいぶよくなったのでしが、そりでも

慣れてるえれでさえ、おや?と思うような時があるし、

受付がこのしとじゃないといいなあって思いまし。

なんつうか事務処理能力が高いのかもだけろ

いっぺん騙されたと思ってちゃんとした話し方教室みたいなのを

受講したらいいとおもいまし。

随分色んな部分で損してるがわかると思うけろな~

アバター
2009/02/02 22:05
アユミたん

(*゚∇゚)*。_。)ウン*゚∇゚)*。_。)ウン
えれも自宅に知らない番号のしとがきたら
でましぇん!!!
そうでもしないと、相当ねっちこいセールスだとかで
いや~な思いをしてましのれ、やってられまっしぇん;;

電話でもなんでも、ただ慇懃無礼に丁寧じゃなく
なんていうか相手の心情を思いやるような
言葉遣いを仕事上でもできればいいでしねえ。
それには余裕と知識と両方が必要でしのれ
とっても難しいでしが、多分仕事を真剣にまじょめに
やってるしとはそれができると思いまし♪+゜


かめたん

かめたんの声はアニメ声か?
たらちゃんの声?
えれはお母さんにまちなわれたことが
高校くらいからありまし(*゚ω゚):;*.':;ブッ

今ではばあちゃんのまねっこしるより
他ないでしねえ(・∀・)ニヤニヤ
つうかばあちゃんそのものに近づきつつあるのれ
マネッコしる必要はないと思われましイヒヒ
アバター
2009/02/02 19:57
亀の声は電話ではコロモによくまちなわれまし・・・・;;
でも、おかげで家ににかかってくる勧誘の電話はすべて
亀の場合<今、おかぁさんいません!(だって「お母さんいる?」って聞かれるんだよwww)
亀母の場合<年寄りだから、なーんもわからないのよぉ。
とか、いって切っちゃいますwww
アバター
2009/02/02 16:02
電話応対って顔が見えない分 難しいなぁって思う日々でし。
でも自宅の電話で知らない番号からかかってきたら
むしろ愛想悪く聞こえて欲しいのれ
「はい?」と あえて感じ悪く出てましwwww

そういや、うちの会社にも
悪い子じゃないのに 感じが悪いと他店のスタッフから言われた子がいますた。
きっとしゃべり方の問題だから 特訓次第だと思うんだけろね~^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.