Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


バレンタインの想い出ねえ・・・

えれが会社勤めしてた頃は

今みたいにセクハラだとか

禁煙だとか、なんだかんだうるさくない

時期ですたのれぇ

バレンタインのチョコも男性の上司から同僚まで

同じフロアにいるしと、仕事に関わりのあるしと

皆に配るのが暗黙の了解みたいな時だたので~

実家を出て1人暮らしをしていたえれにとって

その出費は痛く、食費を削ってまでやりくりしる

二月は恐怖の月でありますだ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

恋愛感情を持ってあげたバレンタインチョコなど

その時はなく、チョコに差をつけるとしたら

社長、専務、常務、…と微妙にランク分けが

難しく、同僚のしとのは本当に義理だよって

叫んでるような小さいチョコなってますた(・∀・)ニヤニヤ

そりでも二個入りのチョコのくせに400円くらいして

なんでだよ~~;;と恨めしく思ったものでし。

なぜならえれのいた会社は9割男性社員だたのれ~

えれの周りを見渡せばセンター分けの平安時代風味の

お局さん以外皆男性社員だたからでし.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

ある意味ほろ苦い想い出でっし(ノω・、) ウゥ・・・

アバター
2009/02/08 11:43
アユミたん

古い習慣?がまだ生き残ってるとこも
あるんでしねえ・・・
高級イタリアンか~良かったの~

そういえば退職しるとき、えれは社長に
銀座のすし屋に連れていってもらって
そのあとバーにまで連れていかれて
膝から太ももまで触られた経験がありまじ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
アバター
2009/02/08 10:19
女子ばっかりの職場&学校で育ったオイラは
義理チョコって あげた記憶があまりないのだぁ。
ただ、1回だけ 歯医者でバイトした時に
院長(おじいちゃん)と 副院長(院長の息子で いけすかない男)にあげますた。
その頃も 既に 義理チョコなんて流行らない時代だったのに
昔からいる衛生士さん達の命令で イヤイヤあげますた・・・。
でも!その後、ホワイトディに高級イタリアンのお店で
ランチを院長が奢ってくれて なかなかオイシイ思いができたでし!イヒヒ
アバター
2009/02/07 11:56
ちゅらたん

ありまあ~娘たんの職場ではまだやってるんでしか・・・
男性が圧倒的に多い職場ではちょと考慮してほしいでしねえ。
禁煙と同じくらいの感覚で扱って欲しいもんでし(。・ˇ∀ˇ・)ノ

ちゅらたんとえれは多分同世代だとおもうのれ~
何となく想像できまし。
よく課長たんや部長たんに連れられて
変なスナックとかいかなかったでしかあ?(・∀・)ニヤニヤ

娘たんには小さいつづらみたいに、いいものが
かえってくるといいでしね~♪
アバター
2009/02/07 11:45
私も独身の時は上司にあげてたな~ お返しはなんと 下着とかがあった~だけどセクハラとかなんてなくって
そんなの普通だったんだよね~ 昨年 娘が就職して初めてもバレンタインを迎えるんだけど なんと男性社員に
28人だって しかも女性が二人だけだから本当だと56人~ げ~~~~~~~
7000円ぐらいかかったみたいよ~ 男性は何を返してくれるのやら
アバター
2009/02/07 10:09
かめたん

(*゚∇゚)*。_。)ウン*゚∇゚)*。_。)ウン
ログインしなくても全体後悔にしてるとブログは
読めるのかな?
でもお部屋には入ってこれないんじゃないんだろうか?

かめたんも女子職場で色々あったんでしねえ。
その男性上司のしとも恐怖の月だたかもでしねえ;;
つうかやっぱ職場でのそういうやり取りはないのが
いいでしねえ(・∀・)ニヤニヤ
きっと今はそんな風習?も廃れて楽しい職場ライフな
ことでせう♪



のらたん♪

本当そうだよねえ。
就職してから、バレンタインはなんか社内行事みたいに
なって盛り上がりもへったくれもなくなってしまって
たでしねえ・・・

バレンタインとかイベントはやっぱり個人的な行事って
ことが一番ハッピーだと思いまっし♪
えれも自分チョコ(たまにモノに変身)で今は楽しんでまっしイヒヒ
アバター
2009/02/06 22:06
義理チョコ代もバカになりませんよね^^;
気分はお歳暮。。。

バレンタインが楽しかったのは学生のときまでだったなぁ...( = =) トオイメ
最近は義理さえあげずに自分チョコのみです(* ̄m ̄)プッ
アバター
2009/02/06 21:48
どじゃえもん
会社から昼間(休憩中)に外見しますたw(いやぁ、外見できるんだねぇ。怖いねぇ。)
苦労っしたねぇ。亀は逆に一時デパ地下の洋菓子売り場でしたのれ
うちの上司(係長、課長、部長)は一人づつ大きな段ボールが座席の横に用意あしてあるような
女性だらけの職場だったのれ、そんな苦労はなかったけろ・・・
お返しがあまりにもちんけな物で「けっ!あんな高いもの買ったのに」って思ってましたけろ。
あんなにいっぱいもらったんじゃ、大したお返しができないのは、致し方あるまいだったんでしねぇ。
アバター
2009/02/06 17:10
しらたん

(*゚∇゚)*。_。)ウン*゚∇゚)*。_。)ウン
お返しはもらってたけろ、男性社員のしとたちは
部署ごとに一個まとめてくれてますた;;
でもいぱいもらっても1人暮らしのえれはさほどの
クッキー好きでもなく、そりはそれで困ってたでしΣ(ノ∀`)ペチッ

今はそういうのがなくてよいよねえ~って思ってしまいまっし(ノ∀`)タハー
アバター
2009/02/06 15:59
義理チョコってめんどっちぃですよねぇw
おいらも以前いた職場が男性だらけのところだったので、安くて高そうに見えるやつ探すの苦労してました;

でもお返しもらえてたから、まだよかったですけど♪
えれもさんは、お返しもらえなかったですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.