Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


黒々と大きく・・

うちで去年めだか四匹飼いだしたって話

覚えてる人はいるでしょうかー?

名前をビートルズにちなんでつけて

二匹だけになってしまって

そのまま冬突入

氷がはり、たまに息子ちんがしゃべるでがんがんと

叩いては割り叩いては割り

ついには叩いても割れなくなり放置


そして春が来た。

氷もとけた。

もういなよなー

きっと分子レベルになってるよなーと

覗いたら・・・

いました!

一匹だけ。

それは最後にみたときより黒々と大きくなり

もはや鯉のような風格さえ漂わせて

泳いでおりますた。

ああ、でももう一匹はいませんでした。

さて、この孤高のめだかちゃんに相方を

作ってあげたのが良いかどうか今悩み中♪

話し相手?泳ぎ相手?がいるかなー?w

アバター
2010/05/24 11:36
るーちーたん

ジャクリーヌだとちょっと大げさだよねー

ルーチーでちょうどいいよね~^^
アバター
2010/05/23 23:31
トテモ カナシ デース 

http://www.youtube.com/watch?v=r6A3YXFU84Q
アバター
2010/05/23 08:31
るーちーたん

家にいれるものなの?
めだかはお外で元気元気^^
お隣の奥様が水草をくれたよー
これで暑い夏も大丈夫だねー

嫁が着てくれないときは
ルーチーたんちに性転換して嫁入りさしまし。w
アバター
2010/05/23 00:48
つーかなんで家に入れないwww酷いわー
うさぎもめだかも同じ命やぞ?
ああーなんてかわいそうなめだかちゃん(´Д⊂グスン
おかげで、ランボーみたいなめだかになったみたいで
嫁も出来ないとわ・・・かわいそうに・・・

責任とってメダカ食っっちゃってくださいね(* ^ー゚)
アバター
2010/05/20 11:29
のらたん

そうなのよ~
あたしもそれを心配してるのー
小さなやついれたら食っちゃうんじゃないか
かなり心配w

氷はった下で生きてきためだかたんの生命力を思うと
ありそうでしょう?


ほえたん

は~~なるほど、ぽん!って
手を打つかw

鯉もねーショップでみる分には綺麗なんだけど
どのみち大きいのは買うならアロアナとかアマゾン系が
いいかもねーppp
大きい魚って惹かれるわ~
アバター
2010/05/20 10:30
いっそのこと小振りの鯉を飼ってはいかがでしょう?

いい競争相手になるかもw
アバター
2010/05/19 22:03
氷のはった水の中でもメダカって生きれるのねΣ(・ω・ノ)ノ!

メダカは共食いとかしないのかな?
共食いするなら新しい子入れたら大きいのに食べられちゃわないかなw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.