Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


健康チェクはンココチェク~♪

毎朝ろぷたんに声をかけ

抱っこして腹側をチェックチェク

下痢してないか見るわけでし。

今朝もチェックして、次にトイレやケージ内の

ンココチェック♪

普通のんここたくさんしてるか、大きさはどうかをみて

体調をみるわけでしね。

そんなことをしながら、えれが小さい時診ていただいた

小児科のせんせのことを思い出しますた。

その先生はころものンココを必ずみるしとですた。

浣腸さりて、んここして、それを先生が

「んーどれどれ」と診て診察の判断材料のひとつに

してたんでしねえ。

うちのころもたちが小さい時帰省して体調崩すと

やっぱりそこに連れていってンココ診てもらって

治療してもらってますた。

看護婦さんの格好も昔ながらのアナログな

格好で建物ももはやレトロな雰囲気になってますたが

待合室は人でいっぱいですた。

名医の証?

でも、ころもたちもその先生のお陰で

元気になってますた。

あ~ンココって大事だ(❤◕‿◕)(◕‿◕❤)ネ-✿

アバター
2009/02/10 10:41
ルーチーたん

高速で顔を洗う姿を激写したいでしけろ
多分ムリ~♪
のびっとして警戒心ゼロの態勢が増えてきたら
シャメあぷしましねえ~
動画のアプの仕方は勉強しときまっし♪
アバター
2009/02/10 08:41
ろっぷたんの動画きぼんぬ
アバター
2009/02/09 20:06
かめたん

あんまり臭いときはやっぱり異常だと
思いまし。
普通に臭い分には健康でし!
発行集じゃなくて腐敗集がしたら
要観察でっし!
アバター
2009/02/09 20:04
亀のンココは細くて短いのが何個も出まし。
くさいでし!異常でしかー?!?!?!?
アバター
2009/02/09 19:53
おいちゃん

(*゚∇゚)*。_。)ウン*゚∇゚)*。_。)ウン
本当にそういうお医者さんて今少ないでしよね。
なんかやっぱ経験がものをいう部分て
あるんだろうけろ、そのお医者さんには
ンココ見分ける匠の技を感じまし(・∀・)

数値だけしか見てないお医者さんより
ころもの全体症状をみてくれるお医者さんが
頼りになりましねえ


アユミたん

やや軟便で色味も普通?
異常にくしゃい場合は要注意でっし(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2009/02/09 18:56
今日のオイラのウンチは
やや軟便ですた!
そんな報告いらん?
アバター
2009/02/09 16:24
とっても大事れしよん^^
毎朝必ず色とか形とか香り?をチェックしてるしともいましね^^

そういうお医者さんって少なくなってきてましねぇ~
オイラはどっちかつぅと、そういうお医者さんのほうが好きれし^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.