Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


身内の裸

家族の前でまっぱ平気なあたくしです。
思春期まっさかりの子供たちの冷たい視線にも負けません♪

思えば恥の多い人生でしたが・・・
恥ずかしいという気持ちはまだまだあります。
でも自分が恥ずかしいということより
家族が他人の前で何かやらかしたとき
恥ずかしいと思うことの方が多い気がします。

旦那に対してもそう。
旦那の行動、あるいは両親の行動が恥ずかしいという気持ち
これって身内意識なのかもね。
もう旦那や家族は存在そのものが
自分の内側の部分になってるんですかね。

もしも、もしも赤の他人が裸で往来を歩いていたとして
まあ~なんでしょうか?とは思っても恥ずかしいとは思わないだろうけど
自分の家族がそれをしたら自分が丸出しにでもしてるのと同じくらい
顔から火が出るほど恥ずかしいでしょうね。

まさに身内意識。
逆に身内になってしまえば旦那の前でも子供の前でも
裸は恥ずかしいなんてことはない。

ある日、突然、急に旦那(あるいは恋人など)の前で急に恥ずかしい!とか
旦那が(あるいは恋人だとか)が第三者のいる前で
へんてこりんなことをしても恥ずかしいと思わなくなった時
それは身内としての愛情が消えているということなんだろうか?

んーーーどうなんだろう?
パートナーとしてしっかり絆が結ばれたとき
それは恥ずかしい気持ちが消えてきた時かな?
でも身内におならぶーぶーされるのは恥ずかしいとか以前に
相当不愉快だけどね~♪

アバター
2010/06/13 13:10
レオタン

いわゆるときめかなくなった、安心感というものが
身内意識というか、もう自分の中のことになってるのかなと。。。
ときめかないどころか、ドン引きしてる自分がいる時は
もう心が離れて外側の人になってるような。。。
皮一枚の距離感なんだけどね。

親密度がましてきて一線を越えてしまった場合
自分が何を望んできたかが逆に見えてくるかもね^^

そそ、一応タオル巻いてみるんだけど
自分不器用なんでばさばさ落ちてましw
アバター
2010/06/13 09:28
こりはなかなか深いっ!
ちょっと考えさせられてもうた・・・o(゜^ ゜)ウーン

親密度がグーンと増していって、一線を越えてそれが身内意識に変化し場合、
はたして喜ぶべきなのか、嘆くべきなのか・・・

そうなったらもう結婚しろって話?w

しかしえれたん家族の前でまっぱかいっ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まっぱって・・・完全にまっぱ?w
アバター
2010/06/08 19:46
のらたん

うんうん、ちょっと借りてきますたw
太宰って変換しようとしたら堕罪ってでた、うへ

のらたんの場合・・・
これは憶測だけど父親に対して好むと好まざるとにかかわらず
父親だという身内というどうにもできない
事実に強い負の感情が働くんじゃないかな~

何も知らない幼い日に無邪気に慕っていた頃とかを
思うと余計強く嫌悪感を感じるとか・・・
やっぱり身内故のような気がするけど・・・

とてもつもなく突き抜けてしまえば
もうどことっても可愛い、素敵、好きみたいな
そんな関係もあるかなとのらたんのコメントみて思ったお。

たとえて言うならペットと飼い主ならそんな関係に近いよねえ~



ルーチーたん

昭和の名曲というけどあたしこれは知らなかったな~w
ちんぽ○ってまんまゆうてましけろ?
ぴーーーっていれなくてよいでしかね~~ppp
アバター
2010/06/08 17:47
人間失格の冒頭だなw

それはさておき
こういう事だよね?
http://www.youtube.com/watch?v=1vmIVKqworE
アバター
2010/06/08 00:26
思えば恥の多い人生でしたが・・・

何か太宰治の小説の始まりみたい(〃ノωノ)

どうなんだろうね?…c(゜^ ゜ ;)ウーン
私は父親を父親として他人に紹介するのが恥ずかしいことで
数年に1度法事で会っても他人の振りしてるが
それは愛情からではなく憎しみからだしなぁ。。

愛はなくともあんなのが家族じゃ恥ずかしいと言う気持ちが芽生えることもあるから
その逆に愛があっても恥ずかしいと思わない事もあるのではないと思ったり。。

パートナーがいないので私には深いことは分からないが^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.