Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


消えた


夕べ、ダーは飲み会ですた。

今朝起きて言うことには

赤ワインをこぼされたらしい。

どれどれと見てみたら

ジャケットもシャツも、一体これはわざとですか?って

ぐらいの勢いでぶっかかってますたw

「ずいぶん派手にかけられたねー」と言ったら

「悪い人じゃないんだけど~よくこぼす人なんだよね~」ってどんな人よw

それにしたって太陽にほえろの殉職並みについてまんがな。

シミは早めに処理した方がいいと思って

何にも考えず、白シャツを固形の洗濯石鹸で洗ってみる。

・・・・・・真っ青になってもうた・・・・ぶぶぶぶ

おらの顔も真っ青です♪

慌てて洗濯王子の本をもってくる

ふむふむ、中性洗剤で試してみる。

落ちないねーw

それでもだめなら重曹と漂白剤混ぜた液体につけこむっと・・・

やったーー真っ白になったー

は~~こんな時のために買ったんだから最初から

ちゃんと読んで確認すればよかったねw

取り説読まない女の性はなかなか抜けないものね;;

アバター
2010/07/03 08:02
るーちーたん

・・・は、何気に満点主夫だよねー♪
きっとできないちゃんが嫁にきてバランスの良い夫婦になることでそう~w
アバター
2010/07/02 23:08
重曹とお酢 これ基本!
アバター
2010/07/02 19:13
のらたん

F1で優勝するとシャンペンシャワー?するんだっけ?
あれを自宅でやってー赤ワインでw

おらもお酒飲まないのだー
でもダーが結構飲むのだー
なもんだからお酒のある家庭だけど
さすがに赤ワインをダーにぶっかけることはな~い♪

重曹は何かと便利だよ~
食器洗いにも使えまっし♪
アバター
2010/07/01 21:39
赤ワインのシミのついた白シャツを洗濯石鹸で洗うと青くなると_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

あ。私酒飲まないし酒飲む場にも行かないから赤ワインかけられることがないかww

重曹と漂白剤混ぜると良いのね^^
アバター
2010/07/01 17:36
めるるたん

ぶはw
おいらいちいち読まないとわかんない
家事度のそれはそれは低い主婦だけろん?w
それでも力になれることがあるときはがんばりまっしゅ♪
アバター
2010/07/01 17:17
消えてよかったね~
洗濯王子なんて本があるんだねw
シミ抜きしたいときは、えれたんに聞こうっと^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.