Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


初めての時は嫌だったけど


ブブゼラの音

いまや家事のBGMにあるとちょっと落ち着くようになってきていた

でも少し前からなんだろう?ちょっと違和感・・・

音がそろってるときがある・・・なんか嫌だ

ひっきりなしにずっと音がなってるほうが

なんだか心地よい

盛り上がってくると会場の雰囲気で

ぶーんぶーんぶーんと揃ってしまうのだろうけろ

なんかてんでばらばらに吹いてる音の方が

あたしとしは好きでし♪

あとちょっとしたらこのブブゼラの音も

聴けなくなるかと思うと、祭りの後のあの妙な

寂しさが襲ってくるようで

今から寂しいとつい思ってしまいまし・・・

アバター
2010/07/06 12:33
ルーチーたん

ライブでもさ~日本のはさ~
手を横に揃えて振らせようするじゃない?
あれってあたしいまいち好きじゃないのよねえ

ただ見てる側からだとそれって気持ちいいものなのかなあ?
アバター
2010/07/06 12:31
のらたん♪

なんか気ままに吹いてる感じがよかったのにね~って
思うあたしはわがままなのかwっておもた~♪
揃えるって集団心理なのかもね。
心を1つにってとこか?(中学校の文化祭のテーマみたいじゃないかw)

日本で吹くってかなり勇気がいりそう。
アフリカで吹いてこその楽器だろうからね~
日本の緑濃い湿気のある暑さにはぶぶぜらはあわなそうだね~


アバター
2010/07/04 20:43
拍手がそろうと、手拍子になるよね?
アバター
2010/07/04 19:47
ブーブー吹いてるのはいいんだけど
揃えてブゥ~ンブゥ~ン(音を文字で説明するのは難しい)と吹かれるとイラッとする(-"-;)

いくら音に慣れたと言っても現地に応援に行った人がブブゼラを買って帰ってきて
日本で吹かれた激しくイラつきそうだわww
アバター
2010/07/04 17:39
めるるたん

アイフォンだとブブゼラの音
いれられるみたいだけろ
そこまでするほどじゃないーw

夏の終わりが寂しいみたいな
そんな感じを味わいそうな予感が
ちょっとするのー

でも次は何かのイベントでまた
それに代わる何かが出てくるかもねー♪
アバター
2010/07/04 17:38
鉄腕たん

そうみたいでしねえ♪
FIFAも南アフリカの伝統に敬意を表して
許可したっていってたもんねー
最初はね、耳障りだな~って嫌だったんだけろ
すぐになじんで、もうそれ聴かないと
寂しいくらいにまでなってましw

アバター
2010/07/04 16:37
だいぶなれた~
とおもったら
ぼちぼちおわかれだね

携帯に録音しておいたら~?w
アバター
2010/07/04 15:09
たしかに…
最近は聞きなれた感があったりしますねぇ

さほど違和感がないよーな…

南アフリカの伝統楽器なんでしょ?
探してみたらブブセラのCDって売ってたりして(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.