Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


金の斧、銀の斧

月曜日バーゲンいってきました。

何も買うまい、見るだけ

だから試着もしづらいようにシビラのワンピ着ていったとさ。

でもはっと気が付けば、そこは試着室、ぶぶぶぶ

試着するものを傷つけてはいけないと、めがねと時計と

少し大振りの石のついた指輪をはずして

試着室のカゴにいれた・・・・

そして試着、うん、気に入ったじょ

これもこれもと三着くらい試着したかな・・・?

満足して購入して、今度は違うビルやパルコ方面に流れる。

腹が減ったのでランチをとり、やっとパルコで戦闘開始w

アクセサリー売り場を眺めふと自分の指を見れば

ない!指輪忘れた!

そう、そのまま試着室に置いてきてしまったのだ。

レシートを手に電話をいれると、お店の方も

心得ていてくれてインフォメーションに届けたとのこと。

よし!安心だ!買い物続けよう~続けるのかppp

パルコでもさんざん見て少々買って、そろそろ帰ろうと

1番最初のビルに戻り、インフォメーションへ

するとなんとビルを出たところの駐車場にある警備員室に

届けてあるとのこと。何故????

私は一度もいったことのない未知の警備員室までの道を

教えられて、遠いな~~なんだか不安だなあ~~と思いながら

進んでいくと、ありました。ありました。

搬入関係の入り口傍のバーゲンの華やいだ雰囲気とは

かけ離れた空間、警備員室。

そこでかくかくしかじかと事情を説明すると

優しさの中にもいかつさのあるおじさんに

「あなたの失くした指輪はどんな指輪ですか?」と

質問されましたw

おじさんはファイルで指輪を隠すようにして私の答えを待っています。

「えっと緑の石のちょっと大きめの指輪です」と

答えた私。

お互いにっこり笑って、「はい、これですね^^では連絡先を記入ください」

と警備のおじさん♪

なんか高価な指輪じゃなかったのでそのやり取りがちょっと恥ずかしかったわ~

えへへ

アバター
2010/07/08 10:51
のらたん

のらたんとこはお財布まで冒険家なのねw
中身たくさんいれないように気をつけないとねん^^
でもいつも戻ってくるなら相当お利口な財布だねん♪
アバター
2010/07/07 21:07
ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
だから金の斧、銀の斧なのねww

σ(・・*)アタシは財布をよく忘れるので店の裏にはよく行ってたわww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.