Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


あたしか?

町内会のパトロールの用具一式を次の班の班長さん宅に
持っていきました。

ピンポン押して聞こえてきたのは、さんざん吠える
わんちゃんの声。

かくかくしかじかと説明しても聞こえないのか
「は?は?は?なんていってるかわからない・・・」

結構声をはってきっちり伝える。

やっと出てきてくれた。

そして衣装ケースに入っている、スピーカーやテープや
パトライト、それに付属する沢山のコードたちを渡す。

と、ご年配のご近所でもうるさ型で評判の奥さんからのお言葉

「きちんと綺麗に入ってるかしら?この間はひどかったから
お父さんがひとつひとつ全部はずして綺麗にしたのよ。
今度は大丈夫かしら?

前回旦那さんにケースを渡したのはもちろん私。

ひどい入れ方をしていたのはあたしってことよね?

私の入れ方を暗に非難、いやおおっぴらに非難ですね?

細かく中身をチェックしている奥さんに

「大丈夫でしょうか?」ビクビクおどおどと聞く私に

何か不満げに、でも良いとも悪いとも言わない。

チェックを終えて蓋をしてなんとも返答がないので

よろしくお願いしますと頭を下げて

帰ってきました。。。。

はーーー今年度はあと二回はパトロールあるから

あと二回こういう思いするのか・・・

ふ~~~

今まで他の人がそういう目にあってるのを聞いていたけど

なるほどこういうことかと、経験してわかる

この不快感・・・


は~~~せっかくの週末の出だしが台無しでござる

アバター
2010/07/10 21:03
のらたん

すごい!のらたん、若いのに達観してる~~~
あたしが多分甘いのかもだね。
いやみを言われたくらいで1日引きずるなんて
我ながら肝っ玉が小さな~と自己嫌悪にまで
なってて><

こういう時間を過ごすのが無駄だ無駄だと
もって楽しく過ごそうと思いつつ、なかなか
大人になれないえれも、これからもよろしくねえ;;シクシク
アバター
2010/07/10 21:01
めるるたん

あんまりご近所で苦労してなかったから
免疫がないのよねえ。。。
今までが幸運だったのだと思いまし。
めるるたんも役員かあ~
あたしはただの班長だからまだ気が楽だけど
役員は大変そう。頑張って~
アバター
2010/07/10 19:51
ご近所には1人はいそうなタイプね^^;
ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)ヨチヨチ

1人暮らしだと町内会のことは一切回ってこないから楽ww
その代わり実家にいた頃は面倒だったわ...( = =) トオイメ

こっちは母親入院してるし私は高校生で学校あるし
ゴミ捨て場の掃除はどうしても帰ってきてからになるのに掃除するのが遅いとか言われたりね。。

無茶言うなよボケ!と思いながら『すみません』と謝っていたわw
アバター
2010/07/10 17:31
ご近所づきあいは大変ですね~
私は脳天気なのであまり気にならないけどねw
そういえば今年度は町内会の役員だけどさ。
引継ぎも何もなくて何していいかわからないやw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.