Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


読み書きそろばん


の「書き」は綺麗に書くという意味だと

だーがいうのれ

今ネットや電子辞書等でさっくり調べて

みたけろ・・・

いまいち判然としましぇん・・・

ただ、テレビ等で見る本物の大福帳だとか

和紙でくるくるっとなった手紙だとかを

見ると、達筆な字だったりましのれ

字を書くということは誰かが読むことを

想定して綺麗に書くというのが当たり前の

ことだったのかもでしねえ

綺麗な字は戦争中の学生の手紙だとか

そういうのを見ると「まあ、なんと綺麗な・・」と

ため息がでるような流麗な字が書いてあったりしましのれ

字を書くこと=綺麗な字を書くこと

だったのかもでしねえ・・・

今も書写の時間で綺麗に字を整えようと

授業しましが、ボールペン字講座やその手の

書き込み式テキストがたくさん出回ってるとこ

見ると自分としては悪筆と思ってるしとが

多いのかもでしね・・・

そういうおいらも下手くしょな字なおれ

テキスト持ってまし(☉∀☉) イヒ

でもその勉強は滞ってまし(´;ω;`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.